憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1755日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持様子見中です。。。


おいもちゃんち・ご注文受付中です。

生さつまいも・焼き芋販売中~♪

今朝の体重、49.6kg。(昨夜の体重50.6kg)
昨日比-0.4kg。
ダイエットブログ開始から-12.3kg。
(MAX体重から-14.0kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ60秒×1回。
脚痩せトレ20回。
簡易お腹リンパマッサージ。


【お仕事】
ポスティングウォーキング3時間、
畑の草とり3時間半。

【歩数】
22,100歩。
  



【昨日の食事】
朝、フルーツヨーグルト、カフェオレ、
豆乳クリームたい焼き。
※フルーツ等は、びわ、さくらんぼ、角切り蒸かし芋。

間食、チョコレート効果アイス。

昼、冷やし焼き芋80gくらい。

間食、雑穀パフチョコ、85%チョコ。

夜、ラム焼き肉、サラダ2種、ご飯。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、MUJIのチョコバウム(ミニ)、
プレスバターサンド(桃)。

※写真撮り損ねて、公式からお借りしました。






昨日は、間食多めではありましたが、体重&体脂肪率は微減。

原因は、お昼が少なかったから。

農家あるあるなのかもしれませんけど、普段、食事のメインは肉体労働がある『お昼』なので、義実家では、焼き肉やすき焼きやうなぎやお寿司も、基本、お昼に出てきます。

普段がソレなので、お昼を粗食(もしくは抜き)にすると、ワタシの場合、翌日は減りやすい。

まぁ、一時的なモノなので、いつもの食事にしたら戻りますけど(笑)



身体的には、今日くらいのが良い感じ♪
今のアイコンとお腹のラインは、ちょうど同じくらいかも。

体脂肪率は25%を超えると、横っ腹がぷにっとしてくるから、体脂肪率は、やっぱり24%台以下を維持したいなぁ~と、改めて思いました。

昨日、Muttiさんから、『体脂肪率は、あくまでも参考値』というコメントを頂きましたが、ダイエット開始当初から同じ体組成計を使っているので、自分のなかの『ちょうどいい数値』ってのも、なんとなく出てきます。

一般的な体脂肪率うんぬんではなく、ワタシ的体脂肪率は24%台以下が良い!
・・・気がします。

理想としては、23%台とか22%台とかもなってみたいけども、長期の体力維持を考えると、体脂肪って、それなりに必要な場合もある、ような気がするから、多少の余裕はあっても良いのかな?


自分のブログを振り返ってみたら、3年前と体重&体脂肪率がちょうど同じくらいだった(笑)
ダメ(*_*)ダメ


『ちょうどいい自分』探しは、しばらく続きそうです(笑)



そんな本日は、雨なので、お休み予定。
スイーツの在庫消費計画がある(←え?)ので、なるべく宅トレ等で、カロリー消費をしようとは思っています。


さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ