憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1754日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持様子見中です。。。


おいもちゃんち・ご注文受付中です。

ちびいも・焼き芋販売中~♪

今朝の体重、50.0kg。(昨夜の体重51.0kg)
昨日比+-0kg。
ダイエットブログ開始から-11.9kg。
(MAX体重から-13.6kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。




【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
ツイスト腹筋50回。
かかと上げ下ろし30回×4回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ60秒×1回。
簡易お腹リンパマッサージ。


【お仕事】
さつまいもの洗浄と梱包2時間。

【歩数】
6,300歩。
  



【昨日の食事】
朝、フルーツヨーグルト、カフェオレ、
冷やし焼き芋(100gくらい)。
※フルーツは、びわ、ラズベリー、レッドキウイ。

昼、唐揚げ(鶏+ししとう+ズッキーニ)、
マグロの刺身、トマト、酢の物、ご飯、
ダノンビオ、ラズベリー。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、ダイエットクラッカー少し。

夜、大根ステーキ(+柚子胡椒)、酢の物、
柚子おろし豆腐、胡麻さつまベーグル。
※ダンナ様とシェア。







今日はガッツリな朝。

実は、昨夜、寝る前の体重測定で・・・
久し振りな体脂肪率22%台をみまして・・・

コレなら、今朝の体脂肪率は、きっと24%台前半だろうと予測していましたが、まさかの25%
(ー_ー;)(ー_ー;)(ー_ー;)

3回計り直しましたが、変わらず。


まぁ、排水が良く、夜体重から-1.0kgだったから、体水分量が減って、体脂肪率↑↑↑ってことかなぁ~と、推測は出来ますが・・・


ガッカリはガッカリです。。。
(ノ_・、)



ちなみに、本日の体重は、50kgジャスト。
2021年5月の目標達成時と100gしか違わないから、維持出来ているっちゃ出来ているんですけどね・・・

ただ、十の位が4と5じゃ、印象がかなり違う。

たった100gが10kgくらいの差に感じるのは、ワタシだけ、でしょうか!?


大幅に減らし必要はないけど、せめて、あと少し。
簡単に十の位が変わらない辺りで維持しときたい、ってのが、今の気持ちです(笑)


そんな本日は、朝からポスティングウォーキング。
3時間ガッツリ歩いて、既に眠い(笑)

午後は畑仕事がありそうなので、お昼休憩したら、頑張ってきます!


さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ