憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1750日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持様子見中です。。。


おいもちゃんち・ご注文受付中です。

生さつまいも・焼き芋販売中~♪

今朝の体重、49.9kg。(昨夜の体重50.9kg)
昨日比+-0kg。
ダイエットブログ開始から-12.0kg。
(MAX体重から-13.7kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
諸事情により、お休み。


【お仕事】
苗床ハウスのビニール撤去。
スッキリ!
早速、ラディッシュとミニトマト、大葉を植えました。
明日以降で、ミニパプリカ、オクラ、バジル、ズッキーニ、とうもろこし、ナスを植える予定です♪



【歩数】
7,500歩。
  



【昨日の食事】
朝、もち麦フレーク&フルーツヨーグルト、
カフェオレ。
※フルーツは、びわ、ラズベリー、ゴールドキウイ、さくらんぼ。

昼、焼き鮭、野菜炒め、酢の物、ご飯。
※鮭以外のおかずは、ダンナ様とシェア。

間食、塩キャラメルブレッド1枚、牛乳。

夜、ぺろっこうどん、ジャーマンポテト風、
春雨サラダ、カプレーゼ、ミニ明太冷奴。
※冷奴以外は、ダンナ様とシェア。






昨日もたくさん食べてはいますが、ギリギリ49kg台維持~♪
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

しかも、宅トレなしで!!

ホント、マジで運動が嫌いなので、こういう日があると、『運動しなくてもいい?』とか思ってしまいますが・・・
筋肉が増えづらく、落ちやすい体質のワタシが宅トレやめたら、あっという間に、サルコペニア肥満予備軍になる自信がある、ので、頑張るしかないのです。。。

でも、『今日は宅トレの時間がない』『体力的にムリ』って日はあるワケで・・・


そんな日は、姿勢だけは気にしています。


歩く時は、なるべく、肋骨を上に持ちあげる。
座っている時もなるべく、肩が前に出ないように気をつける。
なるべく、腹式呼吸。
がに股にならないように、股関節と膝の位置に気をつける。


義実家はもちろんですが、母の実家も農家だったので、農家の女性陣の腰の曲がり方やがに股率の高さが、常々、気になってはいました。

ただ、業務中の楽な姿勢を追究すると、どうしても腰が曲がるし、がに股になりがち。

たぶん、がに股になると、内臓が支えづらくなるからか、下っ腹が出てくる。

この春、実体験しました(笑)


なので、今はワタクシ、姿勢の改善中。
座る時も、膝を開かない。
下っ腹を意識。
・・・で、少しずつでも、改善していくといいなぁ~♪


今日は、雨でお仕事がお休みなので、普通に宅トレを頑張ろうと思います!


さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ