憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1749日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持様子見中です。。。


おいもちゃんち・ご注文受付中です。

生さつまいも・焼き芋販売中~♪

今朝の体重、49.9kg。(昨夜の体重50.9kg)
昨日比-0.1kg。
ダイエットブログ開始から-12.0kg。
(MAX体重から-13.7kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
ツイスト腹筋50回。
かかと上げ下ろし30回×2回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各1回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
脚痩せトレ20回。
簡易お腹リンパマッサージ。


【お仕事】
畑の土寄せの補助等6時間。
写真左側が土寄せ後です。

【歩数】
8,000歩。
  



【昨日の食事】
朝、フルーツヨーグルト、カフェオレ、
レアチーズケーキ(ゴールドキウイ)。
※冷やし焼き芋は、畑の休憩時のおやつで、ダンナ様とシェアしました。

昼、レタスと豚の温サラダ、きんぴらごぼう、
冷奴、ご飯。
※冷奴以外のおかずは、ダンナ様とシェア。

食後に、ラズベリー&ブルーベリー。

間食、オニオンクラッカー、塩分チャージ。

夜、ズッキーニと絹揚げの焼きびたし、
春雨サラダ、納豆オムレツ、酢の物。
※ダンナ様とシェア。

食後に、珈琲ゼリー。







ジリジリ減少中~♪
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

まぁ、油断したら一瞬で増えるレベルの微減ではありますが(笑)



最近暑いので、『水分補給しっかりめ』を意識中なひつまではありますが・・・

ダイエット開始当初は、もっとしっかり水分補給していたなぁ~と、昨日、ふと思い出しました。



5年前まで、なにしろ水分を摂らないオンナでした、ワタクシ。

当時の仕事柄(セレモニーMC)、仕事中はトイレに行けないので、ついつい水分を控えがちでした。

ただ、持病(自己免疫疾患)的にも、ダイエット的にも、水分補給をして、巡りを良くしたほうが良い、と、学びまして・・・

当時は、何かを食べる時には、1口ごとに水(白湯)を1口以上飲むようにしていましたね~。。。

普段、水分を摂らない生活をしていると、意識しないと、想像以上に、水分が摂れていないんです。

あとね。

1口ごとに水を摂ると、意外と少ない食事量でも早いタイミングで満腹感が出てきます。

満腹感を感じたら、そこで食べるのをやめる。

ワタシの場合、このやり方で、睡眠代謝が200~400gだったのが、600~800gに変わり、すんなり標準体重までは減りましたね~♪

睡眠代謝が少なめな方は、ちょっと意識して、水分補給すると良いのかも?
(腎臓系が弱い場合を除く)


そんなワタシも、最近は、暑くて水分補給をしっかりめでしているつもりでも、『つもり』になっていて、汗で排出されてしまい、もしかしたら、絶対量が足りていなかったのかもしれませんね。。。

もう少し飲むタイミングを作って、水分補給してみます!



さて、そんな本日は、苗床ビニールハウスのビニール撤去予定。
跡地は、夏野菜の畑になります。
今年は、夏野菜おまかせセットの販売も計画中です♪

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ