憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1748日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持様子見中です。。。


おいもちゃんち・ご注文受付中です。

生さつまいも・焼き芋販売中~♪

今朝の体重、50.0kg。(昨夜の体重50.8kg)
昨日比-0.1kg。
ダイエットブログ開始から-11.9kg。
(MAX体重から-13.6kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
ツイスト腹筋50回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各1回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
脚痩せトレ20回。
簡易お腹リンパマッサージ。


【お仕事】
畑の草とり5時間半。

【歩数】
6,700歩。
  



【昨日の食事】
朝、クランベリーセサミビスケット、
フルーツヨーグルト、カフェオレ。
※フルーツは、キウイ、びわ、ラズベリー、ブルーベリー。ビスケットは2枚。

間食、オニオンクラッカー少し。

昼、鰹の煮付、煮物、サラダ、トマト、ご飯。
※鰹以外のおかずは、ダンナ様とシェア。

夜、ズッキーニと絹揚げの焼きびたし、
ズッキーニの梅和え、玉子焼き、酢の物、
新生姜の炊き込みご飯、びわ。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、フロマージュ・ド(ティラミス)、珈琲。
※ドーナツは、ダンナ様とシェア。








昨日は、ちょっと甘味過多。
なので、体脂肪率↑↑↑です。。。

昨日の朝食べたビスケット↓
ビスケットって書いてあるのに、なぜか、画像を見て、勝手に『クラッカー』だと勘違いしていたワタシ。
・・・甘い、よね。
20枚入りでしたが、2枚だけ食べて、あとはダンナ様に進呈しました。

・・・で、コレじゃない感が解消出来ず、ドラッグストアでクラッカーを購入(笑)
うん、コレコレ♪
オニオンを購入しましたが、プレーンもあったので、次回は、そっちにしよう~♪
コレ、1枚が小さくって、ジッパー付きなのが良い♪
ちなみに、栄養成分はコチラ↓
糖質&塩分はまぁまぁあるから、一気食いはしないほうが良いですね~。。。

ZEMBUシリーズのクラッカーが好きな人は、たぶん、好きかも。
アチラより、硬めでサクサク?パリパリ?
とりあえず、リピ予定です♪



そんなワタクシ、最近、『維持』について考え中。

当面のワタシの問題は、今の数値を許容するか否か。

もし、先日仕入れた知識『ダイエット目標達成値から5%まではリバウンドではない』を採用するならば・・・

ワタシのダイエット目標は49.9kgだったから、5%までだと、52.3kgまで。

ただ、体感的には、49.3kg(BMI19.9)以下が身体が軽く動きやすいから、そこを基準とするならば、51.7kg!

51.7kg以下ならOKとするならば、ここ3年はリバウンドしてないってことになる?

・・・でもまぁ・・・

まだまだ上下差があり、大波小波がアリアリなので、まずは、リバウンドにならない数値内で、波を穏やかにすること、かな?

体調を整えて、健康で、『農家の嫁』として元気に働き続けられる身体でいる!

・・・が、第一目標です♪

なんだかんだで毎日忙しく働けているので、健康な身体のおかげですね。


今日もいろいろやることがあるので、仕事もダイエットも、ムリせずゆるゆる頑張ろうと思います♪

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ