憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1746日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中?です。。。


おいもちゃんち・ご注文受付中です。

生さつまいも・焼き芋販売中~♪

今朝の体重、50.0kg。(昨夜の体重50.7kg)
昨日比-0.4kg。
ダイエットブログ開始から-11.9kg。
(MAX体重から-13.6kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
かかと上げ下ろし30回×4回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各1回。
フリパラ60秒×1回。
脚痩せトレ10回。
簡易お腹リンパマッサージ。


【お仕事】
畑の草とり7時間。

【歩数】
6,100歩。
  



【昨日の食事】
朝、タンパクト包みピザ、カフェオレ、
ラズベリー&ブルーベリーヨーグルト。
初めましてのタンパクト包みピザ。
ピザにしてはヘルシーだから、ダイエット中のピザ欲が強い時はアリかも?
栄養成分はコチラ↓

昼、トンカツ、サラダ、卵豆腐、ご飯、
ラズベリー&ブルーベリー。
※卵豆腐以外のおかずは、ダンナ様とシェア。

間食、姪っこちゃんのお土産。
※ダンナ様とシェア。

夜、ほっけの開き、蓮根もち、お味噌汁、
サラダ3種類。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、カカオキャットのチョコ。







ちょっと戻ってきた♪
ヾ(*・∀・)ノ♪

最近、意識して変えたことがあるので、もしかしたら、そのおかげかも?


それは『白湯』の飲み方。

以前は、朝はステンレスボトル500mlに白湯を作り、朝食や昼食時に飲んだり、追加で作ったりしていましたが・・・

案外、コレだと、朝、時間がなくて飲まず~ってことも多々ありました!

・・・で、朝の白湯はステンレスボトルでなく、保温マグで朝食前に2杯に変更。
軽く2杯だから、300~400mlくらいかしら?

朝の水分は、それ+カフェオレ。
昼は、温かいお茶と朝のカフェオレの残り。
お仕事中も随時、水分補給アリ。
帰宅して、夕食前に、保温マグで1杯。
+夕食中にも白湯、夕食後にカフェオレがあったりなかったり、かな?

ちなみに、ワタシ、カフェオレは無糖派です。


あくまでもワタシの場合ですが、目に見える状態のほうが、ちゃんと飲む!(笑)


水分補給をしっかりすると、巡りが良くなり、結果として、体重や体脂肪率が下がる気がします。


もし、食事を気にして頑張っているのに、思うように体重が減らない、って方は、ぜひ、水分補給を意識してみてください♪


今日は暑いから、尚更、水分補給が必要かもしれませんね!


さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ