憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1714日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。



今朝の体重、50.5kg。(昨夜の体重51.3kg)
昨日比+0.1kg。
ダイエットブログ開始から-11.4kg。
(MAX体重から-13.1kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各1回。
フリパラ60秒×1回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日クランチチャレンジ】
28日目・お休み♪



【お仕事】
さつまいもの苗植え3時間半、
さつまいもの苗切り3時間。


【歩数】
8,800歩。
  



【昨日の食事】
朝、ZEMBブレッド(くるみ&レーズン)、
苺&キウイヨーグルト、カフェオレ。

昼、カレーライス、きゅうりのクラゲ和え、
鶏大根と玉子の煮物、ポテトサラダ。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

食後に、メロン。

夜、蓮根と枝豆の焼き天ぷら、つくね串、
スナップエンドウ、お味噌汁。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、カカオキャット(ダーク)。





本日、微増ですが、お義母さんカレーの翌日にしては、100gで済んだのは、かなり優秀~♪

苗植えでのカロリー消費からかしら??
体脂肪率も少し減ってた。

最近、ずっと高め安定で自分レベルがバグっていますが・・・

昨夜の寝る前の体重測定時、久し振りに体脂肪率24.0%をみました。
朝の測定で24%台を見るには、ワタシの場合、夜に23%台を見ないと、なので、このまま、もうひと頑張りな気がします。

30日クランチチャレンジは、あと2日で終了。
次はなににしようか???

そろそろ覚悟を決めて大嫌いな『スクワット』にするか・・・
それとも、根本的改善のために『NSD(ノースイーツデー)』をするか・・・
30日NSDチャレンジとか、可能なのかしら?
う~(ー_ー;)~ん。。。

あと2日悩んでみます。

あ、ワタシの場合、○○チャレンジをすることは、飽きっぽい自分の矯正の意味合いが大きい気がしています。
『○日め』と記載することで、意識することも出来るし、継続しようとすることも出来る。
筋肉量は多くないし、遺伝子的にも筋肉がつきにくい体質だから、運動は継続していくしかない。。。

でも、運動は嫌いだし、食べることは大好き。
食に対する好奇心が旺盛だから、単品ダイエットや置き換えダイエットには向いてないっぽい。
数字がニガテだから、カロリー計算はストレスになるのでしたくない!←

必然的に、食べたら動くしかないという、ワタシのダイエットです(笑)



う~~~(ー_ー;)~~~ん
こうして書くと、ますます『スクワット』やるしかない気がしてくる(笑)

ビビさ~~~ん!
一緒にスクワットチャレンジもしませんか~!?
ちなみに日程はコチラ↓
ビビさんが釣れたらやってみる、かも?←

ダイエット5年近くやっていても、日々迷子です(笑)



そんな本日、ワタシ地方は雨。
通常なら、お仕事オフになりそうではありますが、まだ、さつまいもの苗切りが少し残っているので、もう少し雨の勢いが落ち着いたら、お仕事です。

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ