憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1695日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。




今朝の体重、50.7kg。(昨夜の体重51.8kg)
昨日比-0.2kg。
ダイエットブログ開始から-11.2kg。
(MAX体重から-12.9kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
ツイスト腹筋140回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日クランチチャレンジ】
9日目(60回)・無事クリア!
休み明け、いきなり10回増えるの、意外とキツいんじゃない!?って見たら、前半は休み明け+10回、後半は+5回。
え?クランチ100回までは軽いでしょってことなん???




【お仕事】
畑の耕運等4時間半、
ポスティングウォーキング1時間。

【歩数】
11,000歩。
  



【昨日の食事】
朝、蒸かし芋145g、キウイ、カフェオレ、
たんぱくリッチ(ベリーミックス)。

昼、肉じゃが、筍の煮物、レタス、冷奴、ご飯
※おかずは、ダンナ様とシェア。

夜、ほたるいか、あおさのだし巻き玉子、
サラダ、お味噌汁、蒸かし芋、メロン。
※おかずは、ダンナ様とシェア。






相変わらず、高め安定中ですが、食事は楽しみたい主義なので、無理はしません。
たぶん、食事制限必須なら、ダイエット自体やめちゃうタイプ。

人生の楽しみの過半数は『美味しいモノ』だと思っています!!!←(笑)


・・・だが、しかし・・・

本能のまま生きると、フルリバウンドどころか、更年期のアクセルで、++リバウンドしてしまいそうな勢いなので、運動嫌いは相変わらずではありますが、意識して、宅トレやウォーキングに励んでおります。

しかも、ポスティングウォーキングなら、微々たるモノではありますが、一応、収入もある。

運動嫌いだからこそ、締め切りとかあったほうが、なんとか頑張れるっていう(笑)

運動嫌いで、引きこもりがちなワタシタイプの方に、本当、オススメです!

今週後半からゴールデンウィークな方々も多いようですが、ポスティングはガッツリあるみたいなんで、本職(農業)の合間をみて、頑張る予定です♪
ついでに、体脂肪率下がるといいなぁ~♪


そんな本日は、雨予報で、本職はお休み。
やることは、接骨院に行くのと、ダンナ様用のパン作りくらいかな?

合間合間で宅トレ頑張ります。

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ