憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1686日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。





今朝の体重、50.7kg。(昨夜の体重51.5kg)
昨日比-0.2kg。
ダイエットブログ開始から-11.2kg。
(MAX体重から-12.9kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各4回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日クランチチャレンジ】
コグマ(さつまいも)ダイエットと併せて、
30日クランチチャレンジも開始します!!
どなたか一緒にやりませんか??



【お仕事】
畑の耕運(トラクター)作業5時間半。
綺麗に耕運出来ました~♪



【歩数】
5,100歩。
  



【昨日の食事】
朝、焼き芋100g、ザバスヨーグルト(ココア)、
カフェオレ。

昼、カレーライス、サラダ。
※サラダは、ダンナ様とシェア。

間食、蒸かし芋60g。

夜、焼き芋60g、鶏ガラ和風スープ、
からし明太子入りかまぼこ。






昨日は、畑の耕運作業で、1日中トラクターに乗りっばなしだったので、1日の歩数が少なめ。。。
労働としての疲労感はあるものの、肉体的な運動量は少なめ=消費カロリーは少なめだと思います。
しばらくは、こんな日がありそうなので、消費カロリーに合わせた摂取カロリーの調整の意味もこめて、『コグマダイエット』を開始します。

【コグマダイエット】
1日のうち、1~2食の主食を、さつまいも(蒸かしor焼き芋)150gに置き換えるダイエット法。


さつまいもは、準完全食品なので、栄養素的には、かなりバランスの良い食品ではありますが、たんぱく質は少なめなので、ワタシは、さつまいも+(低脂質の)たんぱく質で実行しようと思います!

まぁ、さつまいもは、まだ売るほどあるので、簡単に実施出来るってのもありますが(笑)

併せて、運動不足にならないように、30日クランチチャレンジも実施します。
クランチはノーマルクランチでチャレンジ予定ですが、回数が増えてきたら、いろいろ混ぜるかもしれません。
とりあえず、30日間やめない、ってところが重要です。

ゆるゆるに慣れてきちゃったワタシの心と身体に、新しい刺激を注入してみます。
コレがリバウンド解消のきっかけになりますように。。。



さて、そんな本日は、ポスティングウォーキング日。
最低限1区域、出来たら2区域頑張る予定です!

そろそろやるかな!
さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ