憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1682日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。





今朝の体重、50.8kg。(昨夜の体重51.3kg)
昨日比+0.8kg。
ダイエットブログ開始から-11.1kg。
(MAX体重から-12.8kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
ツイスト腹筋50回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日間プランクチャレンジ】
28日め(240秒)・無事クリア~♪
3分半過ぎからの身体の震えがヤバい。。。



【お仕事】
ポスティングウォーキング6時間半。

【歩数】
35,000歩。
目標達成率705%って(笑)
  



【昨日の食事】
朝、蒸かし芋小1本、キウイヨーグルト、
カフェオレ。

間食、カフェラテ、ショートブレッド。

昼、目玉焼き、ウインナー。

間食、手作り豆腐白玉(+青きな粉&黒蜜)。

夜、おつまみキャベツ、つくね串、お味噌汁、
ナスの生姜ポン酢和え。
※ダンナ様とシェア。

間食、パリトロの切れはし、カフェオレ。
※パリトロは、ダンナ様とシェア。






また増えました。
(ー_ー;)

昨日の運動量と食事量で、この増加は納得いかないので、たぶん、浮腫みでしょうね。。。
・・・手首太いし、体水分率低い・・・

在宅で、しっかり水分補給して、しっかりトイレに行ければ、たぶん、1kgくらいは減りそうな感じ。

だがしかし、トイレのない外出の仕事が多いから、それがままならないという今の状況。

ワタシの身体は、状況に適応しやすいから、外出時はあんまりトイレに行きたくならないのよね。。。
都内の派遣の仕事の頃とか、5~6時間はトイレ行かなくても平気だったもんなぁ。。。

きっと、1~2時間に1回は行くようにしたほうが良いと思ってはいるんですけどね。

自宅仕事や自分で調整出来るタイミングの日には、(しっかり水分補給して)なるべくたくさんトイレに行くようにしていこうと思います。

今日の目標は、水分補給とトイレに行く!←(笑)


さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ