憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1679日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。





今朝の体重、51.0kg。(昨夜の体重51.4kg)
昨日比+0.8kg。
ダイエットブログ開始から-10.9kg。
(MAX体重から-12.6kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
ツイスト腹筋50回。
かかと上げ下ろし30回×2回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日間プランクチャレンジ】
25日め(210秒)・無事クリア~♪
肘つきと腕のばしのを混ぜて、なんとかクリア。。。
お腹の筋肉がきれそう。。。



【お仕事】
畑仕事等5時間。

【歩数】
13,300歩。
  



【昨日の食事】
朝、ZEMBブレッド(カカオ)、カフェオレ、
キウイヨーグルト、珈琲ゼリー(無糖)。

昼、魚のフライ、サラダ、煮物、納豆、ご飯。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

夜、鮭の粕漬け、きゅうりの中華クラゲ和え、
チーズ笹かま&ブロッコリー、カクテキ、
おにぎり、お味噌汁。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、カカオグラノーラ少し。








大増量。。。

・・・なのに、腹筋『は』割れそうです、ひつまです(笑)


体感的に食べ過ぎたし、
睡眠代謝悪いし、
浮腫みもあるし、
筋肉痛も酷いし、

増量の原因は山ほどあるので、増えているのは納得なんですが・・・

それにしても、51kgかぁ。。。
(ー_ー;)(ー_ー;)(ー_ー;)
なんとかしなきゃなぁ。。。





睡眠代謝と、筋肉痛は致し方ないにしても、食べ過ぎと浮腫みは自分の問題なんで、対策しようがある、ハズ。


最近、夜に食事をしっかりしているので、朝と夜の食事量の重さを交換。
畑に行く日以外は、しっかり水分補給して、浮腫みの解消!


とりあえず、上記2対策で改善してみようと思います。


大増量なのに、腹筋は割れそう。
ウエストはまだ62cm。
だがしかし、背中寄りのお腹と下っ腹はヤバい(笑)
・・・頑張ろう・・・


今日は天気がイマイチなので、仕事内容はまだ未定。。。
とりあえず、なんかやります。

さぁ、今日も1日頑張ろう