憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1669日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。


おいもちゃんち・ご注文受付中です。

生さつまいも・平干しいも1kg袋販売中です♪

今年は、生さつまいももまだまだ元気。
暖冬のせい、かな?
(↓土つきなので、黒めに見えますが普通です)





今朝の体重、50.0kg。(昨夜の体重51.2kg)
昨日比-0.6kg。
ダイエットブログ開始から-11.9kg。
(MAX体重から-13.6kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各1回。
フリパラ60秒×1回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日間プランクチャレンジ】
15日め(90秒)・無事クリア~♪
今日から120秒(2分)だ。。。


【お仕事】
畑の草取り7時間半。
↓こんなんが・・・
↓こうなりました!(左側のは緑肥の麦です)



【歩数】
8,600歩。
  



【昨日の食事】
朝、BASE BREAD(プレーン)、ゆで玉子、
焼き芋&キウイヨーグルト、カフェオレ。

間食、ブラックサンダー2種。

昼、メンチカツ、千切りキャベツ、レバニラ、
ご飯。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、うずらたまご。

夜、銀だらの西京漬け、お味噌汁、プロテイン
※銀だらは、ダンナ様とシェア。

間食、チョコレート3個、
柿の種(2種のチョコタネ)。







昨日~今日は、いろいろあり、書きたいことは たくさんあるけど、まとまらない(笑)

とりあえず、一番は、体重の減少より、体脂肪率の減少のほうが嬉しい~♪ってことかしら?

ポスティングウォーキングは一昨日で、昨日は たいして歩いてないけど、今朝は、体重600g減&体脂肪率1.1%減!

・・・って言っても、体重も体脂肪率もまだまだリバウンド中なので、引き続き、頑張ろうと思っています♪


ワタクシ地方、今朝はガッツリ本降りの雨。
夕方までには上がる、予定なので、降りやんだら、今日もポスティングウォーキングかな?
やまなきゃ、明日の朝イチで頑張ります!

久し振りのポスティングウォーキングで、向こう脛が筋肉痛。。。
一戸建て住宅エリアの配布で、階段と坂が多めだからかな??
早く慣れますように。。。


あ、あと、プロテイン始めました!!
・・・については、また別で書きます♪


さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ