憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1666日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。





今朝の体重、50.2kg。(昨夜の体重50.9kg)
昨日比-0.2kg。
ダイエットブログ開始から-11.7kg。
(MAX体重から-13.4kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
膝つきプッシュアップ15回。
ツイスト腹筋50回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日間プランクチャレンジ】
12日目(90秒)・無事クリア~♪
そろそろプルプルし始めております。


【お仕事】
片付け作業等4時間。


【歩数】
6,000歩。
  



【昨日の食事】
朝、BASE BREAD(プレーン)、カフェオレ、
焼き芋&ヨーグルト、みかん入り牛乳寒天。

昼、麻婆豆腐、餃子スープ、ご飯。
※麻婆豆腐は、ダンナ様とシェア。

間食、なつめチップ少し、スイミーチロル1個
カカオ70%砂糖不使用チョコ3粒。

夜、小アジの南蛮漬け、キノコソテー、サラダ
さつまいもの素揚げ。
※おかずは、ダンナ様とシェア。
納豆はお残し。







ワタクシ地方、本日も雨。
しかも、激しめな雨のため、農作業関連は出来ることなく・・・

今日もダンナ様のパン作りと、自分のメンテナンスデーにする予定です。


自分メンテの1つで、午後は、婦人科で、女性ホルモンのチェックをしてもらってきます。
最近、地味に『更年期障害かな?』と思う症状があり、実際、8月末より女子日も止まったままなので、そろそろ終わりでは、と思っています。

まぁ、以前より、メンタル的な不安定感はあったんですが・・・

繁忙期終了間際からの・・・
①体脂肪率(内臓脂肪レベルも)の上昇
②足の冷え
③汗と体温の不安定感
④食欲の不安定

さらに、ここ最近は、寝ていても、急に汗をかくほど暑くなったり、すぐ寒くなったり、で、洋服選びが大変です(笑)


なので、コレが閉経由来なのか否かを調べまして、閉経由来なら、まぁ・・・諦める、と(笑)
長くても、5年くらい?っていうし。
女子日とのお付き合いは、かれこれ40年以上なので、もういいかな、って感じ。

ついでに、閉経なら、女子日用品も片付けられるし、気持ち的にもスッキリするかな、と思っております♪
(閉経だといいなぁ~♪)



さて、そんなゆらぎ女子(←笑)なひつま。
最近は、食欲ありすぎる不安定日が多かったのですが、本日は、食欲がないほうの不安定です。

お腹空いてないし、食べたいモノが浮かばない。

ちなみに、冷蔵庫は前日までの食欲暴走の影響でいろいろ満タンです(笑)

今日は農作業もないし、体脂肪はしっかり蓄えているので、絶対に食べなきゃいけないってワケでもなさそうなので、お腹空いたら、なんか食べます!
あ、水分はちゃんと摂ります♪


病院以外は、かなりのんびりな1日なので、特に頑張ることもありませんが(笑)

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ