憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1665日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。





今朝の体重、50.4kg。(昨夜の体重50.9kg)
昨日比+0.2kg。
ダイエットブログ開始から-11.5kg。
(MAX体重から-13.2kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
膝つきプッシュアップ15回。
ツイスト腹筋80回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各1回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日間プランクチャレンジ】
11日目(60秒)・無事クリア~♪


【お仕事】
さつまいもの苗床ハウス作り6時間。

【歩数】
12,800歩。
  



【昨日の食事】
朝、中華おこわおにぎり、カフェオレ、
ココア&水切りヨーグルト。

間食?、カフェラテ(ノンシュガー)。

昼、お赤飯、豚の味噌焼き、きんぴらごぼう、
サラダ。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、ハイカカオくるみ。

夜、カップヌードルPRO(塩分控えめカレー)、
さつまいもの素揚げ。
※さつまいもの素揚げは、ダンナ様とシェア。





昨日は疲れと賞味期限切れのカップ麺消費のため、夜はカップヌードル(笑)

ダイエットする気はあるのに、内容が伴わない。。。

そんな食生活と身体は、しっかりリンク中。

食べるの大好きだし、運動大嫌いだし、自分から進んで頑張るのはニガテなので、今週からのポスティングウォーキングで必然的に運動せざるを得ないような環境に持っていくしかないんだろうなぁ~。。。

あ、昨日、Muttiさんに指摘されて気づいたのですが・・・

ワタクシのダイエットの『減らしたい』部分は、『体脂肪率』です!!

体重は50.5kg(BMI20.5)以下なら可。

体脂肪率は、出来るなら、23%台まで戻したいと思っています。


そんな本日は、雨なので、ビニールハウス内や屋根下での作業です。

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ