憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1658日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。





今朝の体重、50.9kg。(昨夜の体重51.5kg)
昨日比+0.4kg。
ダイエットブログ開始から-11.0kg。
(MAX体重から-12.7kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
膝つきプッシュアップ15回。
ツイスト腹筋80回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各1回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日間プランクチャレンジ】
4日目(30秒)・無事クリア~♪


【お仕事】
干しいものすだれ洗い7時間。
300枚以上のすだれ、ダンナ様と2人で洗いあげました!


【歩数】
8,200歩。
  



【昨日の食事】
朝、りんご&キウイ、パルテノ、カフェオレ。

間食、チョコレート効果86%、和紅茶(無糖)。

昼、お義母さんカレーライス、サラダ。
※サラダは、ダンナ様とシェア。

夜、麻婆豆腐(極)、サラダ、おつまみ栃尾あげ
お味噌汁。
※全て、ダンナ様とシェア。

間食、
他の干しいも屋さんの干しいも少しずつ、
我が家の干しいも1枚。





大大大大大大増量中。。。
。・゜・(ノД`)・゜・。

お義母さんカレーの影響も否めないですが・・・


もしかしたら、


もしかしたら、、


もしかしたら、、、


いや、やっぱり?


ワタクシ、さつまいもが鬼門、かも!?
(ー_ー;)(ー_ー;)(ー_ー;)
芋屋なのに。。。



箱詰め期間に入り、干しいもの試食や味見、焼き芋の味見等が増えてからの体重増加が顕著。


さつまいもの効果としては、なにより、『便通改善』でしょうけど、元々が良好なので、あまり効果が感じられず・・・
単に、カロリー摂取が増えているだけ、に、なっている模様(笑)


まぁ、たぶん、夏場と比べて、労働内容が【その場仕事(動かない)】になっているから、カロリー消費がないだけかもしれませんけども。。。

一応、近くポスティング再開予定なので、それで少しずつでも変わっていくことを願うばかりですね。。。


そんな本日は、さつまいもの苗床準備(予定)です。
今日は強風注意報が出ているので、風の強さ次第かも、ですが・・・

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ