憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
40代アラフィフのひつまですm(__)m

ダイエットブログ開始から、1333日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持期704日めです!


今朝の体重、49.2kg。(昨夜の体重50.1kg)
昨日比-0.1kg。
ダイエットブログ開始から-12.7kg。
(MAX体重から-14.4kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測中。

【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 30回。
かかと上げ下ろし30回×4回。
●お尻ブリッジ  20回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各1回。
膝上ストレッチ15回。
お腹リンパマッサージ。

【30日クランチチャレンジ】
6日め、45回クリア~♪


【お仕事】
育苗シート洗い&畑作業5時間半。


【歩数】
  6,800歩。



【昨日の食事】
朝、グラノーラ+高たんぱくヨーグルト、
カフェオレ。

昼、
とりつくね、チキンナゲット、酢の物、ご飯、
タケノコとフキの煮物、タケノコの玉子とじ。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、パルム、
チョコレート効果86%。

夜、具だくさんサラダ、りんご&はるか、
ピクルス、パルテノ、紅茶。
※ヨーグルト以外は、ダンナ様とシェア。






昨日は、昼間の作業で、暑くなり、久し振りのパルム~♪
美味しかった~♪
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

昨日は、チョコもチョコアイスも食べたので、増量覚悟でしたが、身体が睡眠代謝を頑張ってくれたので、まさかの微減です!

昨日が維持期に入った2021年5月26日から、700日め、だと思っていたら・・・

実は今日で、704日めでした。
3日間違えてた(笑)

今日から訂正します。
m(_ _)m


さて、維持期ってことで、日々を過ごしておりますが・・・

憧れの49kg台(49.9kg以下)になったのは、2021年5月24日。
その日の数値との比較は、コチラ↓
体脂肪率が、微増してる。。。

本来、維持期とは、『今の状態を維持したい期間』だと思うんですが、そういう意味では、実は、全然 維持期ではないワタシ。

体脂肪率は、出来れば 22%台になりたいし、
お尻小さくしたいし、
脚も、もっと細くなりたいし、
スイーツ欲も、もっとコントロールしたい。

まぁ、目標達成したからと言って、いきなり、ダイエット達人になれるワケじゃないから、ダイエット脳が定着するまで、あと、約4年頑張ろうと思います!!


とかなんとか言いながら、
ゴールデンウィークの野望のひとつだったカヌレ作りをしているワタシ(笑)
作ってるのは、コチラ↑
只今、生地寝かし中。

このレシピで完成まで6時間。
本格的なのは、14時間以上かかるらしいんですよ。。。
いつか、本格カヌレも作ってみたいなぁ~💕


今日は、チョコレートカヌレの試食もするので、雨でウォーキングは出来ませんが、ステッパーと宅トレで、消費エネルギーを増やそうと思います!


さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ