憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
40代アラフィフのひつまですm(__)m

ダイエットブログ開始から、1329日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持期697日めです!


今朝の体重、49.3kg。(昨夜の体重50.1kg)
昨日比-0.2kg。
ダイエットブログ開始から-12.6kg。
(MAX体重から-14.3kg)





【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
トランポリン1分間×1回。
かかと上げ下ろし30回×4回。
●お尻ブリッジ  20回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ60秒×1回。
膝上ストレッチ15回。
お尻トレ。

【30日クランチ(腹筋)チャレンジ】
2日め、クリア~♪


【お仕事】
パート5時間半。


【歩数】
  5,800歩。



【昨日の食事】
朝、グラノーラ+高たんぱくヨーグルト、
カフェオレ。

昼、タケノコの土佐煮、タコのマリネ、ご飯、
タコとじゃがいもの炒めモノ、ピリ辛キクラゲ
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、チョコレート効果。

夜、ショコラブラン+砂糖不使用豆乳、
カフェラテ、クリーミーレアチーズケーキ。
+ゆで玉子2個(画像なし)。




チートディ後、またまた体重増加気味だったので、『またリバウンドモードか?』とドキドキしておりましたが、本日は微減。

ここらへんが、ワタシのホメオスタシス発動位置なんでしょうね(笑)

さて、昨日も30日チャレンジを続行~♪
クランチチャレンジ2日、無事クリアです♪

1日5回ずつしか増えないから、まだ そんなに気持ちの負担もないし、達成感はあるから、なかなか良いチャレンジだと思っています。

本当はスクワットのほうがニガテだから、スクワットチャレンジをするべきなんだろうけども・・・
ついついニガテな運動に関しては、運動嫌いな部分が顔を出して、避けてしまいがち。。。

このクランチチャレンジ達成したら、イマイチ自信はないけど、スクワットチャレンジも頑張ってみようかしら???

コレ↓やってみた人いたら、どんな感じだったか教えて欲しい。。。



そんな本日、ひつま地域は雨模様。
1日雨っぽいから、今日はステッパーも頑張るかな。。。

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ