憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
40代アラフィフのひつまですm(__)m

ダイエットブログ開始から、1301日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持期669日めです!


今朝の体重、49.5kg。(昨夜の体重49.9kg)
昨日比+0.1kg。
ダイエットブログ開始から-12.4kg。
(MAX体重から-14.1kg)




【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 50回。
腹筋 200回。
トランポリン1分間×1回。
かかと上げ下ろし30回×4回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ150秒×1回。
膝つきワイドプッシュアップ15回×1回。
膝上ストレッチ15回。
簡易お腹リンパマッサージ。



【お仕事】
義実家のお手伝いのみ。


【歩数】
  5,300歩。



【昨日の食事】
朝、BASE BREAD(玉子サンド)、カフェオレ、
しらぬい&苺&キウイヨーグルト。

昼、白菜鶏すき鍋、ハマグリの酒蒸し、
人参シリシリ、おく菜のおひたし、ご飯。
※おかずは、家族でシェア。

間食、ローソン・カカオ70%チョコレート、
からだリフレッシュ茶W。

夜、砂肝レモンペッパーソテー、鯖みそ煮、
キュウリとクラゲの和え物。
※全て、ダンナ様とシェア。

食後に、マーブル蒸しパン試食で1/2個。
↑一番左側のだけ食べました。





体重・体脂肪率ともに、高止まりです。
原因は運動不足です。

どうも動きたくない(運動嫌い)症候群で、我ながら困ってしまいます。。。
ただでさえ、太りやすい更年期世代なのに、将来がめちゃ心配です。

なるべく意識して、運動しなきゃ。。。

女子日は、ほぼ終わりかけなんですが、相変わらず眠気が強い。
これはやっぱり、花粉症の薬の副作用かも?

まずは、ちょっと夜の薬のタイミングを早めてみて、それでも変わらないようなら、一旦やめてみます。
眠気強過ぎると、田舎暮らしにはいろいろ危ないので・・・
ここ何年も、薬に頼っていなかったので、効きすぎているのかも?
もう少し様子見します。


さて、そんな本日は、義実家のお手伝い予定。
そろそろ家庭菜園の夏野菜の準備かな?

昨日、種や苗を買ってきたので、植え付けの準備をしたいと思います♪

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ