憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
40代アラフィフのひつまですm(__)m

ダイエットブログ開始から、1299日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持期667日めです!


今朝の体重、49.4kg。(昨夜の体重50.0kg)
昨日比-0.4kg。
ダイエットブログ開始から-12.5kg。
(MAX体重から-14.2kg)




【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 60回。
腹筋 100回。
トランポリン1分間×2回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ耐久180秒×1回。
膝つきワイドプッシュアップ15回×1回。
膝上ストレッチ15回。
もも上げ1分間×1回。
フォームローラー(大転子中心)。
お腹リンパマッサージ。



【お仕事】
お休み。


【歩数】
  4,200歩。



【昨日の食事】
朝、グレープフルーツ&苺&キウイヨーグルト
カフェオレ。

昼、大根と肉団子の煮物、ほっけの塩焼き、
お漬け物。
※ほっけ以外は、ダンナ様とシェア。

間食、フルーツロールケーキ、カフェオレ、
低糖質クッキー2種(10枚くらい)。

夜、オイスター炒め+温玉。
※ダンナ様とシェア。





昨日は、地元の古民家カフェへ行ってきました~♪
週末の金土日しか営業してなくて、なかなか行くタイミングがなかったお店。
やっと行けました!

庭を見ながら、ゆっくりスイーツを堪能。
実はワタクシ、初めましてのお店は、ロールケーキかプリンかシュークリームを頼むと決めています。
この3種類がダメなら、もう行かない(笑)

今回のロールケーキは、とっても美味しかった!!
リバウンド中じゃなきゃ、もう1つ別のケーキを食べたかったくらい。。。

それを我慢したので、昨日仕込みしといた低糖質クッキーも、まぁまぁ食べました!←(笑)

このクッキー、たぶん、クリームチーズと一緒に食べたら美味しい気がする。
あとでやってみよう♪

こんな感じで美味しいモノが大好きだから、本質的にダイエットには向いてないんですよね。。。

まぁ、でも、逆に言えば、いつまでも 美味しいモノを美味しく食べたいから、そのために、病気(や肥満)で食事制限されないように、自らダイエットしてると言えなくもない(笑)


なので、4月から、新しくダイエットチャレンジをしようかと思ってました。
・・・が、そういや、来月からはポスティング再開でした!
ポスティングウォーキングを頑張って、+フリパラを最低毎日90秒とかにしようかしら?



ちなみに、来月(4月20~21日の)2日間の計画的チートディを予定しています。
そのためにも、出来れば、もう少し減らしておきたいなぁ。。。


そんな本日も、久し振り過ぎる女子日の影響で、体調はイマイチ。
午後のパートは休めないので、午前中はゆっくりさせてもらいました。

ムリしない程度に・・・
今日も1日頑張ろう~。。。
( ´ ▽ ` )ノ