憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
40代アラフィフのひつまですm(__)m

ダイエットブログ開始から、1269日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持期637日めです!


今朝の体重、48.9kg。(昨夜の体重49.3kg)
昨日比-0.5kg。
ダイエットブログ開始から-13.0kg。
(MAX体重から-14.7kg)




【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 30回。
かかと上げ下ろし30回×4回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
膝上ストレッチ15回。
お腹リンパマッサージ。

【プランクチャレンジ】
2日目・・・20秒。
×2回で40秒やりました。
2日目で、既に下っ腹が筋肉痛って。。。
宅トレサボり過ぎですね。。。


【お仕事】
干しいもの箱詰め2時間+パート5時間半。


【歩数】
  4,800歩。



【昨日の食事】
朝、手作り枝豆チーズパン、ゆで玉子、
BASE BREAD(食パン)+チョコレートスプレッド
オレンジ&苺ヨーグルト。

昼、豚の生姜焼き、サラダ、お漬け物、ご飯、
お味噌汁。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

間食、ドトールコーヒービーンズチョコ。

夜、味玉2個、干しいも3枚、コーヒー、
まんまるやき。





30日間プランクチャレンジ、2日目、無事終了しました!
・・・が、早くも下っ腹が筋肉痛で・・・
あまりの筋力ダウンっぷりに、笑うしかない(笑)

それを数値が示すように、体脂肪率が爆上がり中。。。
これを見る限り、今朝の体重減は水分が抜けただけ、ってことですね(笑)

とりあえず、近々の目標は、体重&体脂肪率を維持目標範囲内に戻すこと。
さらには、体脂肪率を年内(年末まで)に22%台にもっていくこと。

可能なら、体重はあまり減らさず、体脂肪率だけ減らすのが理想的です~♪

まずは、30日間 プランクチャレンジをやりきろうと思います!


そんな本日は、干しいも関連の事務作業のみの予定。
さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ