実は、8月末、ダイエットを始めるにあたり、『肥満リスク 遺伝子検査』を受けていました!


で!
待ちに待ってた 検査結果が、今日届きました~♪
(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)




遺伝子的に、肥満リスクが高いのか?

また、どんな病気リスクがあるのか?

脂肪が分解されやすいタイプか?

脂肪燃焼効率は高いのか?


・・・そんなことが分かります。





で、私は???







トータルで判断すると、遺伝子的には、私は、『やせ体質』

血管の通りも良く、心臓も強いから、スタミナはある。
ちょっと気管支は弱いかも。

脂肪燃焼効率も高いし、脂肪分解も楽なはずだから、ダイエット向き。


つまり、今、ぽっちゃりさんなのは、完全に私自身の食生活と日常の賜物らしい(笑)



そうそう、疾病リスクに2型糖尿病があったので、やっぱり糖質控えめにはしないといけないみたいです。


いろいろ分かったので、これからのダイエットに活かしていきたいと思います♪

目指せ、年内にあと2kg!!
ヽ(*≧∀≦*)ノ