昨日は

平日いつも通っている

仲間のグループに

参加していました。

 

 

 

おしゃべりをしたり

お互いに悩みを話したり

得意なところを

お互いにシェアしあったり。

 

 

 

正直に

なんでも話せる

すごく素敵な仲間たち✨

 

 

 

昨日はその仲間たちと

「自己紹介を添削し合う」会を

やっていました。

 

 

ご一緒したのは、

しが塾の中西先生。

 

コーチング✖️マインドマップ

をやっている

川端さなえちゃん。

 

数秘&カラープレゼンターの

竹田えりこちゃん。

 

 

 

 

みんなの話を聞きながら

これ、アレで説明できちゃうかも…!

と思いついてしまったわけなのです。

 

 

 

こんにちは音符
花鳥風月舎の熊田美帆です。


想いを伝える文章で
あなたの「こうなりたい」を後押し
ラブラブ

叶えたい未来への一歩に伴走する
happyライターです。


安心安全な環境で、
「ナリタイ私
」を応援する
朝活を主催してます♪



image

 

 

 

自己紹介を考える前に、

 

まずはお互いに

相手の得意なところ

人に提供できそうなスキルを

伝え合いました。

 

 

 

自分でわかっているものもあれば、

「え!それが特技になるの⁈」

というものもあって

ワクワク♪ニヤニヤ♪

 

楽しい時間を過ごしていました。

 

 

 

参加者のお一人である

川端さなえちゃんの得意なことを

メンバーで話し合っているとき。

 

 

 

「この“得意”を

もっとうまい具合に

言えないかな〜」って思っていて。

 

はっと気づきました。

 

 

 

 

その人の特徴はスキルで表せる⁈

 

 

これは

熊田が前日の夜

「ファイナルファンタジー」という

RPGゲームのマンガを

読んでいたからかもしれませんが…

 

 

 

マンガやゲームの

キャラクターで

メンバーの得意を

うまく言い表せるんじゃないかなって

思いついちゃったのですっ…!

 

 

 

これって

熊田的大発見っ‼︎

 

 

 

 

途中から

ニヤニヤしてしまって

メンバーが熊田の得意を

シェアしてくれるのを

うっかり聞き逃しそうになるほど。

↑怪しい子。

 

 

 

これはイケるっ!

って思ったら

妄想スタートしてしまうのが

欠点ではありますが💦

 

 

 

早速

一日お一人ずつ

紹介していったら

楽しそうなので

しちゃいまーす❤️

 

 

 

 相手が求める答えを的確に撃つ!

【 シュータータイプ さなえちゃん♪ 】

 

仲良くしていただいている
川端さなえちゃん。
 
 
 
「仲良し」に免じて
遠慮なく表現させてください💦
(注:無許可ですっ💦)
 
 
 
さなえちゃんのすごいところは
 
「相手が求める答えを
 一番刺さるタイミングで
 的確に撃ち込むことができる」
 
シュータータイプなことですっ✨
 
 
 
イメージは
ワールドトリガーの
那須さん✨
 

 

 

 

 

ワールドトリガーについては

こちらを読んでね✨

 

 

 

 

 

那須さんは

めっちゃ能力が高いんですよ✨

 

 

 

シューターって

銃を構えたりしないので

自分で弾道(弾が通る道)を考えて

飛ばしていくっていう

頭の良さが必要なんですけれど。

 

 

那須さんは

それが的確にできる人。

 

冷静に判断し

行動できる✨

 

 

 

 

まさに

さなえちゃん

 

 

 

(先日大阪でお会いしたとき💕

 真ん中がさなえちゃんです✨)

 

 

無駄弾を撃たずに

一撃必殺もできれば

 

囲い込んで

落とすこともできちゃう✨

 

 

 

と、

なぜか攻撃の説明になって

しまっていましたが、

 

これを

コーチングセッションで

できるのが

さなえちゃんの

すごいところなんです。

 

 

 

欲しい言葉を

欲しいタイミングで

的確に出す。

 

余計なことは

言わない。

 

タイミングを待ってくれる。

 

しかも

分析力がある。

 

(シューターは

分析力がないと

弾を撃つことができません)

 

 

 

 

 

 「言葉」でチカラを見える化する

 

 

このように

友達の得意を

マンガやゲームの

能力で表現するのが

得意だって気づいた熊田✨

 

 

 

(考えている時間も

めちゃくちゃ楽しい♪)

 

 

 

さなえちゃんのセッションは

本当にすごいので

 

ぜひ受けてもらいたいな💕

 

 

さなえちゃんのブログは

こちらから💕

 

 

 

 

 

 

春には

新しい企画も

スタートするらしいので

要チェックですよ❤️

 

 

 

 

次回は

しが塾の

中西先生を

ご紹介しますね💕

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました💕✨

 

 

 

 ニコニコキューン2021年12月に人気だった記事はこちら飛び出すハート


まじかるクラウン1位乙女のトキメキ
『冷えには〇〇!が効果的♡』
 

 

 

 

 


 

まじかるクラウン2位乙女のトキメキ

『在り方は人が見せてくれる。』

 

 

 

 

 

まじかるクラウン3位乙女のトキメキ

『みんな誰かに〇〇◯られたい。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■LINE公式アカウント 

熊田の日々の気づき、

新しい募集のご案内をお知らせしています。

 

熊田が何をしているか、

興味のある方はぜひ✨

 

のんびりゆる〜く更新中!
友達追加の方は、

画像をクリック❤️

 

 

 

 

 

 
熊田の講座メニューはこちら照れイエローハーツ

 

 
¥^21