安心安全な環境の中で

自分軸のある心を育てる親子筆文字講座を主催しています

花鳥風月舎のくまたみほです♪

花や風の魅力を感じるように、自然のままの子どもたちのよさを

引き出すお手伝いをしています。

 

 

 

昨晩は、私にとって初チャレンジの日でした。

朝活仲間である、しきまきこさんからオファーをいただき、初めてのFacebook上でのライブ配信

 

 

オファーいただいたのが7月3日。

内容は、私が5月から始めていた「月曜断食について」でした。

しきまきこさんは、ダイエット部を主催していて、実際に月曜断食もしています。

なので、その点でのコラボでした。

 

今までやったことのないチャレンジでしたが、私は3秒で「やる!」と決めて返事をしました。

なぜなら、新しいチャレンジに関しては特に、「3秒で決める」を自分の中で決めていたからです。

 

 

 

 

今まで、新しいことにチャレンジするときは、怖くて「できないかもしれない」という不安でいっぱいでした。ですから、できる限り期限を延ばす返事をあいまいにする、など、できる限りの抵抗を尽くしてきました。

 

でも、朝活に参加しているメンバーで、成長が早い人は決断が速い人、なんですよね。

「やる」と決めたら、その日の数時間後には告知をして、集客もしています。

そのスピード感がすごすぎる!

 

いつまでもあいまいなままでいる自分では、変わることはできない。

そう実感した私は、朝活メンバーの中で「3秒で決める」ことを宣言しました。

 

 

3秒で決める、がしっかり身になるまでに多少時間はかかりましたが、腑に落ちてからは本当に行動が早くなりました。

3秒の間に考えるのは、「都合が合うかどうか」「やりたいかどうか」それだけなので、思考もシンプルになりました。

 

そして、やると決めて相手に宣言もしているので、「あとはやるだけ!」という状況に自分を置くことになりました。

そうすると、腹をくくるしかありません。

逃げることもできません。

 

 

でも、そうやって参加したライブ配信は本当に楽しく、またコメントも40件以上もいただくことができました。

配信中は、しきまきこさんが上手にお話をリードしてくれたので、私は楽しんでお話しさせていただくことができました。展開もスムーズで、まきこさんの力のすごさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に大まかな段取りは打ち合わせていましたが、こんなにスムーズにいくのかと感心しました。

寝かしつけで次男だけ間に合わなかったので、途中次男の声の参加などハプニングもありましたが、全体的にはハナマルだった!と思います。

(月曜断食についてのお話はまた後日)

 

 

 

 

初チャレンジまでの時間は本当にドキドキ、緊張しっぱなしでしたが、終わった今、実はすごくすごく楽しい経験だった、参加してよかった!と思っています。

もしまた、こういう機会があればぜひ参加しようと思いました。

これも、やると決めたからこそ!

ぜひ、「3秒」で行動を決めてチャレンジしてみてください!

新しい世界が見えてくると思います💛

 

 

 

 

新しいチャレンジをすることでできた親子筆文字講座・読書感想文の書き方講座を主催しています。

お問い合わせはこちらまで!

 

 

☆親子筆文字講座

 

 

 

 

 

 

☆読書感想文の書き方講座