おはようございます☀️

迫る卒業式、引退予定だった役員の継続依頼通達、花粉症(今年の症状重め)というトリプルコンボで涙目のmakiです💦

今年の春も何だか落ち着かないなぁ🌸




さて、土曜日はMAクラブメンバーのスケジュールが偶然合ったみたいで、行き先が札野池ではなく三川に変更となりました🎣

私の三川通い、何連続だろう?




8時に到着すると停めるところが見つけられないほどの満員っぷりにびっくり!




こういう時は、池周りのフェンス横に停めて良いそうなので、マネージャーさんに案内してもらいました。




食堂でおしゃべりしていると、現在のマネージャーさんのお住まいが、私の生まれ故郷である三重県桑名市である事が発覚💡




しかも隣の学区だからかなり近い!

ついついマイナーなご当地話で盛り上がってしまいました🎶

(ちなみに私は大山田南小→陵成中→桑名高校です)




喋っていたらE桟橋にHt様が居るのを発見し、慌てて駆けつける事に💨

まだ来てないと勘違いしてごめんなさい〜💦




今日のメンバーはHt様、Um様、Tk様、Iw様、そして超久しぶりのわたさんです✨

MA会メンバー、今日は多めですね!




Ht様は15尺両ダンゴの底釣り、私は前回Ht様の釣りっぷりを見てやりたくなってしまったチョーチン両ダンゴを選択🍡




今日は流れが無いからセットでも良かったけど……という勘は当たっていてウキ動かず💦



さらに特に何も考えずに浅ダナ両ダンゴで昨年大暴れした粘力レシピ【浅ダナN3】が1節も馴染まなくて困惑💦




Ht様に柔らかすぎると言われてGTSを少し振りかけて微調整!




後で指摘されたけれど、ハリをウドン4号でやっていたのもダメだったみたい💦

4号なら何でも良い訳じゃなかった💦




アタれば釣れる!



ただし、アタリやサワリが滅多に無いので、見逃したら終了💦

Ht様はよく竿が曲がっていました🎣




12時、ようやく食堂利用可能に✨

トーナメントの日と被っているから仕方ないよね。いつもの焼きうどん大盛りです!



……やっぱり大盛り頼むの恥ずかしい💦

でも普通じゃ足りない!




食事中にこの場に居ない現在体調不良のNh様の話題から、いつぞやのリーダーズ余興の話に代わり、わたさんにお願いされてスマホに入っている動画を見せたらそこからスマホたらい回し(笑)




ちょぉぉぉ∑(゚Д゚)

わたさん、音量そんなに上げないでー💦

食堂に流れる私の声、自分で聞くのが1番恥ずかしいというのに💦




通常時に見る事は絶対ないであろう、鋼のメンタルで踊るハジケリストmakiを見てみんなは何を思ったのだろう……怖くて聞けない💧

同業者なら褒めてくれると思うのだけど。




戻ってきてからは、更に渋くなったのか何も釣れず昼デコとなりました〜(T ^ T)


まぁ、上やチョーチンに変更してみたHt様も同様だったので、ダンゴ経験値の低い私にはどうする事もできなかったんだなぁと納得。



気持ち切り替えてまた次回頑張ります!

次にHt様とやるのは2週間後かな?


【竿】凛刀迅9尺
【浮子】mineyama5
【道糸/ハリス】1号/0.5号
上    30   下    40   ウドン4
【餌】

浅ダナ一本 400

粘力 3杯

水100


GTSや水で調整



〜余談〜



①ふぅちゃん10歳の誕生日🎂


3月13日で10歳になりました。

外見が幼く見えるため子犬と間違えられますが、一応年寄りなので基本的に朝と食事の時以外は寝てます💤



今年の誕生日は、ふぅちゃんの超大好きなさつまいもを目の前ですり潰してトッピング🍠





きぃちゃんの分もあるよー!




まだまだ元気で居てね!






②仕事以外で行ってきたリトルワールド🚙


今年度既に2回行っているリトルワールド🌍

手元に割引券があったので夫を誘って日曜日に行ってきました。夫は初来園です✨




前回とイベントが替わっておりました!



入り口と目玉であるスタジオセットだけが撮影可能のようです📷




わぉ! テレビで見た光景だ〜!!




このスタジオセットの右端の席のみ、スーパーひとし君のボッシュート体験ができるようにしてあります。あの音楽もちゃんと流れますね🎶



イベントは6月末まで☔️

ファンの方、必見ですよ〜!





そして同じタイミングで始まったもう一つのイベントがパン祭り🥐

これは腹パン不可避です💦



極甘でコテコテ、美味しいけれど暑い日には不向きかな?




こちらのホットサンドは食べやすい!




ケバブ丼も食べたら満腹ですね!



リトルワールド初来園の夫の感想は……



•買い食いして買い物を楽しむところ

•犬連れてまた行きたい(300円)

•想像以上に広い



……との事。

気に入ってくれて良かったです!