おはようございます。makiです☀️

先日、職場の昼食がバイキングでした✨




しかし、調子に乗って揚げパン5個、おにぎり4個、その他大量の揚げ物を摂取して見事に胃もたれ発症(食品ロスコールに敗北)

年齢考えて食べなきゃダメですね💦




さて、土曜日はいつものHt様に誘われて三川に行ってきました🚙

8時に到着、今日はE桟橋の中央エリア。




今回、Ht様は両ダンゴで挑戦するみたい!

私には安全な釣りを薦めてくれたので、無難にチョーチンセットでやります🎣




しかし、開始1時間ノーサワリ💦

風も強くて、細めのロングトップ浮きのオモリ合わせ自体も時間がかかってしまいました。




何度も打ち続けているうちに、少し上のタナで反応が出たので、抜くタイミングを遅くしてとりあえずデコ抜け🐟



今日は時々、クワセじゃなくてバラケの方に食ってきます。セットやりづらい感じ?




今日のお昼は焼きうどん大盛り(+50円)

50円アップでボリューミーに⤴️

野菜もいっぱいでいい感じです🥬



ちなみにこの焼きうどんが、現在検討中ですがレギュラーメニューに入るかもしれません!(個人的には焼きそばより美味✨)




おかみさんとしても、メニューの入れ替えは時々やりたいとの事なので、メニューのリクエスト等ある方は是非とも食堂へ🍽️




午後、少しは暖かくなると期待するものの、強風でざぶんざぶん🌊

おまけに突き刺さる寒さ❄️

しかし不思議と魚は元気そうです🐟



ふわふわしている私の浮きと比べて、Ht様の方はカチッといい感じにアタリが出ます!

スレが多いけれど、アタリが大きいから見ていて楽しそうで、やりたくなっちゃいます🍡




15時半に納竿。釣果21枚🐟

そこから30分ほどHt様見学タイム✨



この時期にやるダンゴ、どういうイメージで作ればいいのかな? バラケに近い感じ?

春先の三川は苦手なので勉強したいです📖




今日は雪雲で山が見えません☁️

他の人も早々に切り上げて居なくなっちゃったなぁ……💦




数分後、雪が舞ってきました❄️

今日は「3月9日」なのに!

こなぁぁぁゆきぃぃぃ!!



桜が咲くのはいつなのかな?




粉雪どころか吹雪いてきました☃️

さっむぅぅぅ(´-ω-`)



来週の釣りは暖かいといいなぁ🌸




帰宅後、家の前で荷物を下ろしていたら近所のシーズー飼いさんの散歩に遭遇🐶

2匹のシーズーをもふもふ堪能させてもらい、家の中に入ったところ……




何故か細かい身体チェックを受ける事に💦

特に嫉妬深いふぅちゃんからは念入りに探りを入れられました……視線が怖いよー!




寒くて羽織ったちゃんちゃんこを差し出したら許してもらえました💧




何か今日はべったりだなぁ🐶




【竿】凛刀迅9尺
【浮子】Tk様チョーチン緑浮子4㎝
(クワセ付きで1目盛り出し)
【道糸/ハリス】1号/0.3号
上    7     リフト6
下    45→40   イヅナ4→スッポン3
【餌】
(クワセ)ハード蛹玉
(バラケ) 粒戦100 細粒50  トロスイミー50 
水240  セットアップ100  スーパーセット200



波風強いのと、前回よりは活性があるのでウキサイズアップ。風の影響を受けたくなくてトップはあまり出さないセッティング。流れに負けまいとハリ重めで長さも詰めました。