おはようございます。makiです🎵

金曜日、オトナブルーのお仕事が無事に終了しました。一件落着ですね( ´ ▽ ` )




当日、演技終了後にはアンコールを貰ったり感動泣きされたりと、観客側にかなりの衝撃を与えたようです💦

私が役者? 大根役者の間違いかな💧




首が未だにガタガタですが、それでも土曜日は楽しみにしていたMaco-pさん(マコさん)のマンツーマンレッスンの為、朝4時半に出発しました🚙




5時半、入鹿池到着🅿️

こんなに早く来た事は無いです💦

入鹿池は心霊スポットと紹介されているので、一人で待つのはやや不安ですね👻



しばらくしてマコさん到着✨

バッテリーやアンカーをどんどん運んで準備するマコさんをしばらく観察する事に👀




準備およそ1時間くらい。

明るくなってから出船です🌅

マコさん一日ご指導よろしくお願いします!




↓マコさん視点(タイトルが〜💦)



この日は前々日の雨の影響で水位が上がり、水が濁り、そして強風と非常に悪条件揃い🌪️

マコさんのダブルアンカーは耐えるのか!?




しばらく魚探と睨めっこの群れ探し🐟

前回見たような画面が真っ赤という状況は見当たらず、可能性がありそうな場所で開始🎣




マコさんから叩き台の設置アドバイスを頂き、気持ち水面側が下になるように傾けました。逆はどうやら良くなかったらしい💦




誘い方はマコさんの動きを見よう見まね。

叩き台に押し付けながら持つのではなく、気持ち浮かせる事で魚が付いているのが手感で分かるようになりました!

私、不感症じゃなかった!





それから、マコさんの勧めで椅子を購入🪑

高さを合わせる為、バケツの下にクーラーボックスを置いたら丁度良くなりました✨



これなら快適そう!




しかしモーニングチャンスも一瞬で終わり、そこからはマコさんも私もスローペース⤵️



他のボートの衝突、アンカー抜けとトラブル大発生! 風はどんどん強くなり、極暖ヒートテックでも身震いする寒さです❄️




耐えられるのはマコさんの面白トークのお陰ですね! あとマコさんの足元のストーブの熱が少しこちらにも届いているのかも🔥




ハプニングはまだまだ続き、遂にマコさんの指にがっつりフッキングΣ(゚д゚lll)

今すぐ外科行きましょうよー!




マコさん、痛そうだなと呟きながらゴリ押しで引き抜く力技をその場でお披露目💦

血が苦手な私、思わず顔を押さえました。




「これで7000円浮いたよ」


※実際にワカサギ釣りでやってしまった方が即刻病院に行き、かかった治療費が7000円だったらしい。



釣り熟練者ってみんなこうなのー!?

消毒しないと!  え、要らない??

破傷風の恐れが……:(;゙゚'ω゚'):




まだスレバリ(がまへら8号)しか自分には刺さった事が無いので、恐怖でした💦

気をつけよう! 冷静にやろう!




まだまだ続くよトラブルは!!

今度はマコさんの左側電動リールが池へ飛び込みジャーンプ🎣

きっと犯人はブラックバスに違いない🐟




邪念があるからこんな事にと呟くマコさん。

いや、もしかすると私が一緒に乗ったせいかもしれない。

私にハプニングは付き物だから💦




そしてあれこれしているうちに気付いたら周囲の船が……





居なーい!!


皆さんリタイアしたようです。

この風、この波、この渋さ!

少なくとも観光客、ファミリーやカップルには厳しすぎるでしょうね💧




そしてここまでトラブル回避(マコさんが生贄?)していた私、とうとう左右の仕掛けが絡み合ってしまいましたΣ(゚д゚lll)




遂にやったよおまつり騒ぎ!

まぁぁぁつりだ まつりだ まつりだ

ほうねんまぁつぅりぃぃぃ!!




……ふぅ、やはり解除不能💧

2丁プレイを諦めて、1台で頑張ります🎣




とりあえず付けた1号仕掛け、間隔長すぎて扱えず……それを見ていたマコさんが仕掛けをプレゼントしてくれました✨

4本バリで使いやすそうです!




ラスト30分、一気にペースアップ⤴️

1台でもトリプル→ダブル→ダブルと多点掛けでどうにか148匹で終了





百軒亭に戻って報告したところ、常連さんや社長さんにめちゃくちゃ褒められました💯

プロ級だなんてそんな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




そのくらい、とにかく釣れない人続出の土曜日だったようです。こんな釣果でしたが社長さんにお願いされたので、百軒亭HPデビューしました✨



百軒亭公式HPはこちらから↓


↑翌日日曜日の釣果情報でMn様が挽回していて安心しました。土曜日の釣果が気の毒すぎましたね。




結局2束到達の夢は叶わなかったけれど、今回の釣りで自分はそこまで下手ではないのかもしれないと自信を持つことができました!




これで今シーズンのワカサギは終了🎣

来シーズンまでにやっておく事として……



⚫︎バケツが池に落下しないようクーラーボックスをどうにか改造

⚫︎椅子がボート内を滑らないよう脚を改造

⚫︎5gのシンカーを調達



かな?




あと、小さめのジップロック用意します💧

今回持参した袋、でかすぎました(笑)




マコさん色々とありがとうございました✨

来シーズンもまた是非一緒に釣らせてください!

レンタルタックル大会も興味あります🎣




ん?そういえば無理矢理ハリを引き抜いた指……あれあれあれ!? 傷が見えないよ??

あんなに深く刺さったのに💦






「田舎の子だから」




マコさんは釣技だけじゃない。

自己再生力も常人を超えているという事が分かりました。やっぱり只者じゃないや!

渓流も教えて欲しいなぁ🏞️



【リール】ダイワ クリスティア
【ロッド】マコさんの穂先&松原湖穂先
【仕掛け】K様手作り 1号 6本バリ
【オモリ】5g
【餌】紅サシ 

(かめやがダントツで安いと聞き、前日に購入。噂は本当で1袋148円と安価で大喜び。しかし、私の保存方法が悪かったのか午後に一部が蛹化してしまいました。蛹じゃ流石に釣れないよね?)




〜余談〜



前回の記事でふぅちゃん&きぃちゃんのトリミングを紹介しましたが、トリミングサロンから時間差で送られた写真があったので紹介したいと思います📷




ふぅちゃんはトリミング好きなんですが、きぃちゃんはまだ怖がっているみたいです。

そんな一コマ↓


※ラテスパというメニュー中の2匹



……助けを求めるきぃちゃんと、あんまり関わりたくないけど責任感が強いのでそれとなく気にかけるふぅちゃん?






ふぅちゃん、ドヤってる(笑)



ふぅ「大丈夫だ、問題ない」

きぃ「ふぅセンパイ〜!」




頑張るきぃちゃん&誇らしげなふぅちゃん🐶

可愛いというよりなんか預けていた間にいろんなドラマがあったんだなとしみじみ感じました。