おはようございます。makiです☀️

今回の休日は、月曜日(本日)に大きな仕事を抱えている為、自主的にヘラ釣りをお休みしていました🏠




ところが、最近バス釣り休業中の夫が室内釣り堀に遊びに行きたいと言い出したので、日曜日に少しだけ鯉釣り堀に行くことに🚙




今回は北名古屋市の

「げっちゅー」へ🎣



ブログで書くのは初めてですが、6年くらい前に一度行ったことがあります✨

(あの時の金鯉写真は流石に残ってなくて残念💦)







長居するつもりが無いので1時間券購入🎫

レンタル竿と餌を抱えて、受付から近そうな場所に入ることにしました🪑



今までの鯉釣り堀経験とヘラの両ダンゴ修行で学んだ事をフルに使って頑張ります🎣




餌は米粒サイズ🌾

手拭き用タオルの一部を水で湿らせて、手水調整ができる準備!




カップに入ったボソ餌の一部を水で練ってから、指でコロコロ〜っと🌀




あとはとにかくテンポ良く!

待ちすぎ注意⚠️




試行錯誤の末、先に私がヒット🐟



周りのファミリー層に対して若干申し訳ない気持ちになりながら、4匹ポンポン水揚げ🐟

個人的にはもう満足🎵




しかし、夫が未だボウズ💦

開店時だから食い気があるって楽観的だったのが原因なのか、珍しく不調モード🌀




そんな訳で夫がノルマの3匹釣れる事を祈りつつ1時間延長する事に⏳




延長後、コツを掴んだのか夫も釣れるようになってきた様子🎣

なんだかとてもいい感じ🎵




一方、スレアタリが増えてカウント4で足止めモードの私は一度トイレ休憩を挟み、戻ってきたところですぐヒット🐟




夫5匹、私5匹、合わせて10匹🐟

もう十分楽しんだしラーメン食べに……と思いながら夫の顔を見ると、どうやら延長分の時間いっぱい釣りたいご様子💦



あと10分くらい?

どちらかが1匹釣れるかな?




そんな軽い気持ちで竿を握る私🎣

5分後にイベントがあることを知らずに。







「今から早釣り大会

始めま〜す!」




ちょぉぉぉΣ(゚д゚lll)!?



何か30分前くらいから、キッズが減って常連の雰囲気を醸し出す方々が増えた気はしていたが、正午にイベントをやっているなんて💦



12時5分を超えると延長料金がさらに増える私達、終了したいのに何だかやめちゃいけないような雰囲気に飲まれて沈黙。




その時夫婦共々、同じ事を考えた。

「誰でもいいから早く釣って!」と。




「始めま〜す!

よーい……始め!」




さっきまでの和気藹々な空気は消し飛び、ヘラの時と変わらない殺伐とした空気が漂う。




その空気を感じ取ったのか、一気に魚はおとなしくなり、誰も竿を曲げない🎣




あと3分しか無いよ💦

時計を確認していると、反対側で誰かが竿を曲げた! これで帰れる……と思ったがハリに魚が掛かっていない。あぁぁぁ(´-ω-`)




あと2分しかないじゃんΣ(゚д゚lll)

皆さんどうかお願いします!

誰か早く釣ってください〜💦




全力で祈る私の前で、ふと自分の赤いウキがムズッと沈んだ。

他力本願だった自分がまさかの……💧





もうっ! 早くしないと間に合わない!

この手で全てを終わらせてやる〜!!





掛かった魚は思いのほか素直に浮上。

これで、めでたしめでた……








ちょぉぉぉ∑(゚Д゚)!?

赤ベラ居たんですかー!?



「おめでとう

ございま〜す!」




スタッフさんの拍手を浴びながら、ボーナス魚を釣ってしまった私に視線が向けられる。

なんかすごく恥ずかしい💦




切羽詰まった中で掴んだ奇跡

これこそまさに、必死ミラクル!




優勝景品が私に送られました🎁



鯉だけに「また来い」って事かな?




黒鯉10匹で10ポイント

最後の赤い魚が追加で計20ポイント

このポイントは好きにしていいよと夫に押し付けたところ……





うまい棒の山ができました⛰️



これ全部1人で食べるらしいです💦





店を後にして、ラーメン屋へ🍜

家系ラーメン「有楽屋」





そしてそのままイシグロへ移動🚙




来週の海釣りに使うラインを購入🎣



前回夫のジグが途中でキャスト時に飛んでいってしまったので、同じ事が起きないように巻き替えします。

次回の引本、船出せるかな〜?




〜余談〜



2月にK様から頂いたコオニヤンマのヤゴの1匹、先週水から出てきました!



その2日後に抜け殻を発見するも、肝心の成虫が見つからずに必死で捜索💦




諦めていたところ、翌日の朝にロッカーの隙間から無事成虫が発見(一応生存)されたため、虫好きの有志達と共にお別れ会をしました🌥️




黄色と黒の縞々ボディの大型トンボ!

教えてもらわなければ、どう見てもオニヤンマにしか見えないコオニヤンマ✨




とてもかっこよかったです!

次こそは進化したての成虫をこの目で見れるように、どこかで卓上の蚊帳を手に入れたいと思います。




百均で売っているとネットに書いてあるけど、全然見つからないなぁ💦