おはようございます。makiです☀️

2日、上司から「楽しいGWを送って良い」ということを個人的に許可してもらえたので、どうにか釣りに行くことができました🎣




どこに行くかかなり悩みましたが、風が弱めという事もあり、悪天候だと釣り辛い朝日池に決定✨




7時半に到着🅿️

受付へ行ってみると、今日は部長さんが受付しておりました!




そして、ホワイトデーのお返しをゲット🎁

部長さん、わざわざ用意してくれてありがとうございます〜!

そしてなかなか来れず申し訳ないです💦



ミスターイトウのクッキーだ!

ここのクッキー、作りがとても繊細で味も歯応えも大好きです🎵




ガラ空きの8号桟橋へ👟

今日は久々にコブセットの練習します🎣




やってみると、あんまり上の方には居ない感じがします。打てども打てども反応無し💦




しかし餌を打ち続けるうちに、周りでヘラが跳ね出すように🐟




魚がジャンプする時、その魚はある程度深いところから浮上しているって以前師匠が教えてくれたし、ここはチョーチンで粘り続けます🎣




やっと待望の一枚🐟

コブセットらしい、良型の重みのあるヘラが登場してくれました✨



このヘラ、しっかりコブを吸い込んでいたのでハリを取るのに一苦労💦




コブセットはハリスが短いから、ハリを外す作業が私の中で結構ネックになっています。

大きい子だとそのまま暴れてぶっち切っちゃうこともあるんですよね💧




次に釣れたのは素早い小型ヘラ🐟



走り回ってくれるので、釣り上げるまでのやり取りがとても楽しいです🎵




今日は早めに到着できたのでギリギリお弁当締め切りに間に合いました📞



辛いの苦手なのに辛いのを食べたがる私、口が痛くても何度も頼んじゃう麻婆丼🍴




差し入れ頂きました〜🍓

ありがとうございます🎵




午前午後共にカラツンとの戦い!

私はまだ周りに人が居ないので何とかやっていますが、他の桟橋ではかなり苦労の声が聞こえてきます。深宙、底ギリギリが良いみたい🐟




魚は居るけれど、やる気が無いのかな?

ヘラご機嫌悪し! ヘラGW!!





北桟橋の下では、背鰭を出してヘラが群がっていました🐟




絶対釣られない場所でのんびりしたいのかも?

ヘラごろごろウィーク、ヘラGW✨



最終釣果 12枚(累計280枚)🐟

多分、今日としてはそんなに悪くないハズ💦

時間いっぱい楽しめました🎵

次のヘラ釣りは……早くて3週間後かな💧



【竿】ヘラX  7
【浮子】忠相ネクストゾーン8番
【道糸/ハリス】1号/0.5号
上    7     リフト7
下    13   クワセマスター5
【餌】
(クワセ)セリアのトロロ 
※去年購入し、車内に半年以上放置したもの。未開封でも繊維切れてたかも。
(バラケ)ペレ軽5 水1

※サナギパワー、コウテン、セット専用、マッハ、セットアップ等をブレンドして試しましたが、一番釣れたのが単品でした。



〜余談〜



残りのGWは、滋賀県まで近江牛仕入れに行って家でしゃぶしゃぶ食べたり、私室である釣り具部屋の片付けを進めていました🏠

今年から家でしかやれない仕事の依頼があるから、それができる環境にしないとね💦




最終日は楽しみにしていた映画

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』

夫を連れて観に行ってきました🎬



コナンを1ミリも知らない夫が

「ハリウッド映画みたいで面白かった」

と結構好評価⤴️




私はコナン好きの母親の影響で知っているけれど、実は愛知県に引っ越しして以降は観ていないので、知っているのは全上映作品の半分かな? 仕事の絡みで今作は観ることを決意。




その知ってる作品と比較して、とても良い作品だったなぁと思いました✨




【ざっくり感想】

•割と序盤からクライマックス

•アクション度◎

•外伝ではなく本編の深掘り

•灰原は灰原だった(安心)

•林原めぐみさん演技上手い!



子どもには若干怖いかも?

ハラハラドキドキで鳥肌モノでした📽️

エンディング曲がスピッツで沁みたなぁ🎶