おはようございます、makiです☀️

今回は久しぶりのエヌテックマリン🚤

張り切って夫婦で行ってきました🚘




7時過ぎに到着⚓️

他の方々は既に出船しており、いつも乗る25馬力ボートが準備されていました🚤



雨上がりの日曜日☀️

風はそこまで強く無いものの、うねりが結構あって、このボートではとても沖には出られそうにありません🌊




しかし、今回狙っているマダイは最低でも水深50mはないと見当たらないそうな💦

湾内にそんなポイントあったかな?

不安になりながら出撃します🚤



今回の作戦は、夫がジグと泳がせの二刀流✨

私は玉砕覚悟のタイラバ一筋です🐟




この時期の引本浦、毎年貧果なのでブログ見返しても情報少ないんですよね💦




とりあえずポイントに到着したので夫より先に釣りを始める事に🎣

う〜ん……結構揺れて頭痛いなぁ🌀




すると、1回目にしてヒット!!

流石に早すぎてびっくりです💦

でもマダイじゃない引き……底物かな?




釣り上げたのはアオハタ🐟

最速ゴハン獲得にほっとしました✨



しかし、ここから何にも当たらず💦

うねりがあまりにも酷いので、どんどん浅場に避難するも状況変わらず🌊




ちょうど潮止まりに差し掛かかっていたのもありますが、海の潮が濁っているし、魚探でも反応が無いのでどうしていいか分からず💧




開始2時間後、やっとの思いで夫が釣り上げたのは恒例のエソ🐟



一番期待の泳がせが不発という事で、夫のテンションがどんどん下がっていきます⤵️




そんな中、貴重なシーンに遭遇✨

シャッターチャンスを逃しましたが、走行中に目の前をトビウオが横切っていったんです!



私、トビウオってイルカみたいに泳ぐってずっと思っていました🐟




なめらかにスーっと海の上を飛んでいる様子は、鳥よりもドローンに近かったですね💦

滞空時間もかなり長くて、思わず見惚れてしまいました👀




その後、普通サイズのオオモンハタを釣りましたが、最後までマダイには出会えず💧



かろうじて家族の食料分だけは確保出来ましたが、まだまだタイラバの修行が足らないなぁと感じました🎣




5月こそはもっと釣りたいです!

21日だともう乗っ込みマダイは終了かな?



🐟最終釣果🐟 ()は夫の釣果


オオモンハタ 2(1)

アオハタ   1

エソ     1(2)



【ロッド】ダイワ   紅牙MXエアポータブル
【リール】ダイワ 紅牙 X
【タイラバ】黄色 ハリに海毛虫装着