おはようございます。makiです☀️

新年度が始まったばかりという事で、時間も心も体力もギリギリで毎日過ごしています💦




ここ数年はキャベツを育てていましたが、部署が替わりまして、今年はジャガイモを育てることになりました🍟



植えてはみたものの、果たして芽が出るのに何日かかるのかが一番気になるところ🌱




そして久々に新言語の勉強も📖



既習のトルコ語とごちゃごちゃになりそう💦




どんなに忙しくても、休みの日に釣りに行きたいと思い、月から金までフルパワーで頑張った結果……





土日、身体動かず(笑)

夫のツーリングにもついて行けない状態となり、土日はほぼ寝たきりとなりました🛌

暇だぁぁぁ!! 。゚(゚´Д`゚)゚。



そんな私とは裏腹に、この状況に大喜びの添い寝モードふぅちゃん🐶




今日、他にできる事が無いので、ふぅちゃんとのごろごろ生活を紹介します🏠




遠目では添い寝を誘ってるように見えたけど、思いっきり布団占領してます↓




ご主人様の物は自分の物!

ジャイアン思想のふぅちゃん




無理やり押してスペースを譲ってもらうと……




かなり不満そうな顔!!




寝ながらスマホ操作してたら、ふぅちゃんがお尻で私の頭を枕から落とし始めました。



ふぅちゃん得意のおしくらまんじゅう✨




頭を落とされたついでにお茶を飲みに離れたら、またスペース占拠されました🐶






今度は抱っこして退けてみると、私の上で寝転がり始めました↓



重くは無いですが、急にスイッチ入った時のジャンプが何より怖いです💦

後ろ足がみぞおちに入ると強烈ですもん。





湯たんぽ&抱き枕の代わり

ふわふわで暖かいので、腰が楽になるかな?



ふぅちゃんもこれは嫌がらないみたい🎵




ふぅちゃんにマッサージをおねだりされたので、あちこち揉んであげることに。



私の方が揉まれたいんですけど💦




数分後、いびきをかいて爆睡💤



私も休んで来週に備えますかね🛏

スッと元気になる栄養ドリンク、どこかに売ってないかな?




夜にツーリングから夫が帰宅🌃

高山に出かけたらしく、大量の飛騨牛をお土産に買ってきてくれました🐃





次週はエヌテックマリン🚤

今週みたいな事にならないように、体力管理に気をつけて過ごそうと思います!