ケのカッパさんとの野釣りコラボ第三弾✨

今回は愛知県内でも人気野釣りポイントの申ヶ池(さるがいけ)に初挑戦です🎣







↓前回の第二弾(蝮池編)はこちら





待ち合わせのコンビニへ向かうと、M会長とケのカッパさんがお買い物中🍙




今日は敬老の日、お世話になっている御二方にいつも以上に優しくしなくては!




今日のケのカッパさんはダメージジーンズでなんだかアメリカン🇺🇸

若々しいなぁと思いました✨




今日はこの3人で釣りかしら?

そう思っていたら、こんなにメンバーが!



【今回のメンバー】
ケのカッパさん
M会長
sparmenさん
sugiさん
Mブラザーズ(noboさん&タケさん)




個人的にsparmenさんがいる事に一番びっくりしてしまいました!
sugiさん経由だったのですね〜(´∀`)




車で案内してもらって到着した申ヶ池は、カーナビに表示されず💦

人工池なのかな?




想像以上に広かった申ヶ池✨

釣って良い場所は限られているけれど、開放的な感じがいいですね🎵




離れた所に下池がありました🎣

今回は上池で挑戦しますが、数が釣れるらしいこちらもいつか行ってみたいです。




さて、前回の蝮池の反省で少しでも釣台を前に出したい所ですが、この申ヶ池の段差はかなりあるようで、わたしのミニ銀閣ではなかなか苦しいようです💦



そこで、前側だけ脚を付ける方法でやってみることになりました。

こういう方法もあるんだね✨




取り付け時に今回はしっかり足を池に入れなきゃいけなさそうなので、長靴装備!



今日はこのポイントに虫除けをsugiさんが撒いてくれたようです✨

快適にやれるといいな〜🎵





久しぶりの迅くん登場です🎣

9尺浅ダナうどんセット、釣れるかな?





申ヶ池、鯉が湧き湧きです🐟

たくさん居るのに釣り針に掛かることがほぼ無いそうです!学習能力高めなのかな?





sugiさんがとんでもない速さで釣っていくのを横目で見ていたら、私の竿にも早速アタリが!




でも、すごい勢いで潜られてハリス切れ💦

鯉だと思ったら、ここのヘラはこういう最初にビューンと潜る引きなんだって!

鯉に英才教育されたヘラかな?🐟




最初に切られないようにするのが攻略のカギだそうで、次のアタリは気をつけます!



そんな中、ケのカッパさんとその他大勢のトークショー(口撃バトル)が凄まじい💦
私、一応喋る仕事してるけれど、この中では全く歯が立ちません💧




Mブラザーズの御二方に至っては口撃力がカンストしてますね⬆️
釣りも口も洗練されてる!



流石、中京ビッグのスーパーMブラザーズ✨
クッパ……ではなくケのカッパさんに果敢に口撃を仕掛けていきます!



凄く盛り上がってるのに全員正面向いたまま言い合いしてるから、余計笑えますね!
勢いは勿論、話すネタもレベルが高い💦



ある時はゴルフネタで盛り上がり


( ゚д゚) (ホールインワンしか分からない…) 



気付けば麻雀ネタで盛り上がっていました!


( ゚д゚) (ドンジャラしか分からない…) 




今度のアタリは無事に回収🎣
申ヶ池ヘラを釣り上げました〜🐟

サルサルサルサル サルゲッチュ🎵
う〜🎵 サルゲッチュ🎵 ゲッチュ🐵
(※某CMソング🎮)



だんだん日差しが強くなりました☀️
前回みたいにsugiさんが倒れないかが超心配になります💦




ところで、今回はちゃんとパラソルを取り付けようと思ってかまぼこ板を持参しましたが、私のミニ銀閣には取り付けられず💧



皆さんが色々考えた結果、noboさんの提案によりこんな風に設置⛱


跨いでる間は安定するかな?



しばらく打ち続けてまたアタリ!


しかし、パラソルが邪魔で竿が動かせない!

どうしようどうしよう💦




掛かっているのは尺サイズのヘラなのに、立ってしまったよ( ;´Д`)

座って釣るなんて私には無理だー!




無事に両目が開きました✨

これで安心して帰宅できます!




ケのカッパさんがいつものように記念写真撮ってくれたけれど、今日はケのカッパさんのカメラ技術でカバーできないレベルで、私が過去最高にダサかった💦






ヘラを人質にした悪人

〜この子の命が惜しくば今すぐマッハを用意せよ〜




ありとあらゆる物がピンクで可愛らしくなっていても、髪の毛がゆるふわパーマでもどうにもならないこの不審者感(笑)




気を取り直して餌をつけようとしたら蛹玉もバラケ餌もアリに制圧済み🐜

虫除けに打ち勝つなんてΣ(゚д゚lll)




アリのサイズが小さかったのが救いです💦

今日も追い払いながらの釣りですね🎣






アリがどどーんって つたってきて〜🎵

釣り餌 見つけるけど〜

塞がれた釣り台〜 誰よりも小さく〜

ほら この鯉が せき止めている〜🎵







いつもの餌を使い切り、次はオススメされた新Bと粒戦のブレンドで挑戦✨

魚の反応は良くて、気づけば鯉がわんさか!



池の中に手を入れるとドクターフィッシュばりに鯉が手をお掃除してくれます。

たまにディープキスも💕




昼に一度トイレ休憩も兼ねてコンビニへ連れて行ってもらえました🚺

皆さん本当に紳士です✨




今日はnoboさんにバスの事たくさん教えてもらえました〜🐟

ボートバス釣りもやってみたいな🎣




そういえば、肝心の申ヶ池にトイレがあるかどうか確かめるの忘れてました💦

多分何処かにはあるんだよね?




左隣のM会長、足元の水は桶でカバー✨

ダンゴでサクサク釣っていきます🍡





11尺うどんセットのケのカッパさんも午後からペースが上がってきました✨



noboさんグルテン底でテナガエビ捕獲🦐
ここのテナガエビ、長良川よりもクリア✨



sugiさんとsparmenさんの勢いがとにかくすごくて、あの一帯だけ野池に思えなかったです💦




私、午後はスレしか出せなかった💦

両目開いて納得しちゃったからかも。




でも、ここの1枚は本当に楽しくて、今日はよく寝られそうだなぁと思いました🌠




今日は時間かけて片付け✨

車に積む前にアリを全て追い払わねば!




今日一緒に並んだ皆様、お疲れ様でした🎵

楽しかったし、とても勉強になりました✨

ケのカッパさん、次回の野釣りコラボも楽しみにしております(´∀`=)




段差クッション、組んだ脚が楽になるかな?






✨コラボブロガー様の記事✨

✨是非読んでみてね✨




ケのカッパさん視点📝



sparmenさん視点📝





【竿】凛刀 迅 9尺(タナ50cm)
【浮き】蘭丸
【道糸/ハリス】1号/0.5号
上6     がまへら7  
下25  角マルチ25
【餌】
粒戦100  トロスイミー50  水250
スーパーセット300  セットガン100
軽麩100    クワセはハード2蛹玉




〜余談〜



今回のコラボ釣行では犬の話題も出たので、ここでふぅちゃん登場🐕

ヘソ天で寝ることもあるけど涼しくなると私にひっつきます。私の体温は高めだからね🔥



すやすやふぅちゃんの下敷きになっているのが医者に心配された私の足の一部です。

脱皮しても模様変わらず💦