おはようございます🎵

遂に釣具屋さんに



「海に転向されましたか?」



と言われてしまったmakiです💦

海と違ってヘラ釣りは今ひとつ結果が……理由は自分で分かっているんだけどね( ;´Д`)






さて今回は朝日池へ行ってきました🎣

8時過ぎに到着🚙




それなりにお客さんが居ましたが、8号桟橋だけ無人状態だったので今日はここに入ることにしました(´∀`*)




今日は8尺浅ダナウドンセットでやります🎣

雨上がりでやや涼しめ🎐

南風が気持ちいい!




しかし、魚が集まってもカラツンばかり💦

食いアタリに繋がらなかったり、スレになったりと思うようにいきません。




朝日池の魚ってどこよりも素直なイメージなんだけどなぁ( ;´Д`)




釣れる魚も小型が続々🐟

よく引く元気な子です。

冬に放流された子なのかな?



浮子の位置を替えても駄目💦

餌のタッチを替えても駄目💦

魚は見えてるのになぁ(−_−;)




池の北西のすみっこがざわついています。

あそこは魚の休憩所かな🐟

ヘラがぐるぐるしているみたい!




気付けばもうお昼💧

O様やGt様が来ていたので情報収集です!




釣れる人も居るけどここ最近の中ではかなり渋いのだとか。

どうしよう……作戦変更する?




Gt様にどうして朝日池に居るの?

って言われちゃいましたね💦

遠くに行ったら畑の世話が出来ないもん🍅




今年は仕事で夏野菜とさつまいもを育てていますが、なかなか思うようにいきません🍠

きゅうりは横に広がってナス押し倒すし、ミニトマトは緑のまま落果……難しいね💦




いとーさんとO様からオススメの青汁と飲み方について教えてもらいました🥛

朝日池に行くと、いろんなお勉強ができて得られるものがたくさんあります✨




これ買って牛乳割りすれば良いのね!

健康になって来年度の健康診断こそは中性脂肪値が正常でありますように✨

(3年連続高値&上昇止まらず。筋トレ頑張ったらコレステロールは下がったのにー💦)




休憩後、お試し感覚で両コブへ🎣

ペレ軽が無くて手持ちレシピ通りにやれないので、代わりにセットガンをドバドバ投入!





結果、完全不発ノーアタリ∑(゚Д゚)

麩の効果でヘラが集まって跳ねまくり!

あぁ、これがヒゲダンスってやつなのね。




浅ダナウドンセット再開✨

タナを120㎝にしてやっと釣れました💦




それもまたすぐにカラツン地獄逝き💦

カラツンタウンに行こう〜🎶

(このネタは岐阜の人なら分かるかな?)




すると、既に午後を回っているけれど新しいお客さんが先端に入ってきました👟




一本バリのダンゴで始めたおじさま🍡
とんでもない速さで釣っていき、2時間後には私の釣果をあっさり抜かしていきました✨
カッコいいなぁ(*゚▽゚*)



後で話していたら、以前札野池でお会いした同業者の方でした💦

(釣り場で知り合った人がどんどん増えてきたため、覚えきれなくなってきました……私の事は覚えてくれているのにごめんなさい💦)



同業者という事で、ついつい仕事の話を聞いてもらっちゃいました。かなりスッキリ✨




帰りにheizoさん達に遭遇!

「全然釣れなかった」とボヤいたら





「タチウオ釣るでだわ」



なんて言われちゃいました(笑)




そうか〜あのタチウオの骨も美味しいと知っている人からすれば気にならないんだね💦




Iw様からは佐屋川下流ボラ回のお話を聞いて笑ってしまいました( ;∀;)

sparmanさんのブログの裏側ではそんな事があったとは!




heizoさんには口でちゃんと私の現状を説明できて良かったです。2月からは三川トーナメント復帰しますからね〜( ´ ▽ ` )




最終釣果 28枚🐟



【竿】がまへら一彗  8尺(タナ50〜120㎝)
【浮き】蘭丸(パイプ)
【道糸/ハリス】1号/0.5号
上    7    がまへら7
下   25   スッポン5
【餌】
(クワセ)ハード2蛹玉
(バラケ)粒戦100    トロスイミー50
水250    セットガン100 スーパーセット300
軽麩100



〜余談〜


1か月モルモット生活  12日目🐁
今回2回目の3泊4日maki家の旅🏠
先週よりものびのびしてくれます💕



無言が多かったモルモットの「もっちー」
鳴き声がたまに聞こえるようになったので、ここ最近モル語(モルモット鳴き声)を勉強しています✏️


クックッっていうのは嬉しい状態みたい!
私の顔見て嬉しいアピールしてくれるのはこちらも和んじゃいますね。

参考サイト↓

Twitterで富田さんから「モルモットって鳴くの?」と話が出たのでこちらも紹介します🎥




もっちーのプイプイが聴きたいなぁ🐁
ふぅちゃんは威嚇されて負けたようです。
でもめげない(笑) 離れて眺めてね💦