今日は近くの佐屋川へ🚙
風も結構吹いていたので温泉前より西之森の方がいいなぁなんて思いながら向かうと、かなり空いていました🎵



気に入っている線路向きだと風向きの関係で寒く、花粉症が悪化しそうなので今日は反対向きに入ることにしました。



前回の反省を活かして今回はさらに短く7尺段底です。これでも天々にはならないみたい🎣



多分、タナ取りはできた……かも💧
うん、やっぱり「できた!」っていう自信がどうしても持てないです💦



やり方は合っていると思うけれど、魚が釣れる=タナ取りバッチリっていう訳じゃないから、どうしたら自信が持てるか分からない💦
回数こなすしかないですかね(・ω・`)



7尺段底、専用浮子は特に持っていないのですが、ボディー7㎝のパイプがあったのでこれでやってみます。本来はチョーチン両ダンゴ用かな?


仕掛けを調整していると、自分の目の前に白い何かが勢いよく駆け抜けて行きました💨



…………( ゚д゚)



うぎゃぁぁぁ!!
今滑っていったのハサミじゃん!✂️



久々の道具水没✂️
やらかしましたね(;´Д`A




幸いにも手元に予備があったので、ハサミが無くてオデコ帰宅は免れました💦
残機あと3個!!     ✂️×3





午前中は波と風で、サワリかアタリか自然現象のせいなのか全く判断付かず(T ^ T)



底に餌が残るから底釣りは悪天時に強いかと思ったのですが、段底はアタリが小さいから向いていないのかな?



今日もまたオデコの予感( ;´Д`)
温泉前同様、励ましのモロコ集団🐟




もっと大きくなって、立派な佃煮になるんだよ〜!リリースの嵐ですヽ(;▽;)ノ



昼前、マブナさん登場🐟
顔ふっくら、お腹が痩せてます。



こっちはヘラブナだね!
あぁ……今日は会えたよ💦




午後から風は弱まりましたが、上にヘラは寄っていてなかなか底のアタリが出ません💧



変なアタリを取らないように注意深く浮子を眺めていました。



少しずつ釣れるようになってきたけれど、かなりの拾い釣りモード🎣



浅ダナに逃げたくなる……けど、我慢!
逃げたらいつまで経っても底釣りできるようにならないもん💦



15時終了、最終釣果12枚🐟
段底で30枚はまだまだ遠い道のりですね。
来週は朝日池!11尺ポイントが空いていれば段底修行、無理ならチョーチンで遊びます🎵





帰り道はダイソー巡り🚙
欲しいものがなかなか置いていない💦





あと2つ、どこかで入手できますように!



【竿】ヘラX 7尺
【浮子】くし玉作  7(餌落ちは下の黄)
【道糸/ハリス】1号/0.4号
上    7     リフト6
下    55   サラ2
【餌】
(クワセ)ハード2蛹玉
(バラケ)粒戦100 トロスイミー50 
セットガン100   水200
段底100  セットアップ100 軽麩100
BBで調整