金曜日、4か月ぶりに三川FP!
私が行けなかった間に三川FPの管理人さんが新しい人になりました(´ω`)



到着するも、この日は新しい管理人さんは不在で会えず……残念💦
おかみさんがせっせとお仕事していました✨



ふと見ると、カウンター横に新しい立派な水槽が設置されていました🐠



中にはモロコにエビ……いろんな淡水魚が混泳していてとても綺麗です✨



癒されるなぁ……って眺めていたところ、エビらしき身がゴロゴロ💦
これはまさか……Σ( ̄ロ ̄lll)



「ボスが食べちゃったの」



手長エビもザリガニと同じで共食いするんだ!
前に釣って持ち帰った手長エビがそんなことしなかったから驚きました💦



ボス……この水槽内で腕のサイズが他のエビより大きくて長い手長エビ🦐


共食いどころか、水槽内の植物を掘り返し、流木を吹き飛ばし、砂を掘りまくる暴れん坊💧



おかみさん、かなり困っていましたね。
近日、タナゴがこの水槽に放流される予定みたい。大丈夫かなぁ💦



反対側には虫かご。
去年は鈴虫でしたが孵化しなかったため不在。


代わりの住民はキリギリス!
結構でかいですね……テレビの音に反応して鳴いていました。



キリギリス、エールのOPに飛び入りセッションしています。
1匹なのに大音量です🎶


食堂は生き物でいっぱい!
楽しんでいたらKr様登場✨
コーヒーごちそうさまでした☕



ガラガラの三川FP
E桟橋にモンスターさんらしき姿を確認!
カッツケうどんセットをやってるけれど渋いみたい。オデコ覚悟しなきゃ💦


8尺メーターうどんセット🎣
浅ダナ特訓、今回はモンスターさんから何かアドバイスが貰えることを期待します(´ω`)



久しぶりに会ったモンスターさん。
アメブロ不在でしたがアクセス不能ということでしたね。SNS疲れじゃなくて良かった!



でも、とんでもなく痩せていました💦
これは身体の負担が凄そう……(;゚Д゚)
今は激しい運動もできないんだって💧
無理なく過ごして欲しいです。



静かな池の水面。
バラケを放り込んでもピクリともしない💦
そのうちにモンスターさんが一言。



「その浮子、そう使うんじゃない」



説明をよく聞いてみたら、Tk様緑浮子は立ってすぐアタリが出るタイプの特殊型。



何でまたそんな難しい釣りに……と言われても、それはA先生が私に勝つための釣りをマスターさせたいからなんだと思うの💦



ハリス短め(20/30)、餌は大きい麩を意識することと、麩の割合を減らすように言われました。
サナギパワーでとにかくバラケ落下速度を上げていきます⬇️



モ「細かい麩だと餌まで来ない」


m「モンスターさんならこの状況でこの釣りなら、どんな餌にします?」





「粒戦 1 水1」        

100%ペレ宙Σ(*゚д゚ノ)ノ
とても付けられる気がしないです💦



修行中にお声が……satoさん!
ひだ池桶ありがとうございます(≧∀≦*)
こちらの情報、役に立てたようで何より🎵
桶は次回の記事で紹介しますね!





修行再開!振り込み精度もまだまだ💦
だから脇を締めろと前に言ったじゃないかとツッコミを入れられましたね(-∀-`; )
意識意識!あ、なんだかうまくいけたかも?



モ「面白くない。自分の立場ってものを……」


ちょぉぉぉΣ(´Д`;)



振り込み精度、餌が本日の正解に近づきつつあるのか、浮子に動きが出てきました!
この釣りもまた、チョーチン同様に手数で釣る抜き型。同じ所へ正確に!

ガッ!



あぁ~やっと来た💦随分待ったよー💦
サイズの割に引きが強くて本当に元気!
三川のヘラブナは前世は青物なんだと勝手に思っています(笑)



しかし調子に乗っていると三川の洗練を受けますね……ワタカを釣らずに済む日が本当に少ないです。



釣るとニャンダム思い出すね🐈️
あれから1年経っちゃったなぁ。



6枚釣ったところでKr様が初めての来店の小学生に釣り指南を開始🎣
流石、手慣れてらっしゃるΣ(´Д`;)



モンスターさんと私は昼御飯🍴
最近、メニューが変更しました!
ほとんど500円……安くなってる??



新登場のラーメンが気になりましたが、今日はおかみさんが「過去のメニューでも何でも作るよ!」と張り切っていたので……




オムライス(500円)
※裏メニュー  おかみさんが余裕のある時限定!


モンスターさんは照り焼きチキンダブルの目玉焼きのせ……という一見ドカ盛りだけど炭水化物抜き🍚



こういうお願いができるのも、おかみさんが暇なとき限定✨
例会無い時はチャンスですね(*≧∇≦)ノ



釣り再開🎣
ちょっと池の調子も良くなってきたかな?
Kr様の指導している子がダンゴで入れ食い!
ペース早い💦強い💦



ここでモンスターさんが早帰りの為、片付け開始。残りの餌をくれたので早速使ってみると入れパクモードに!



信じられない💦
滅茶苦茶付けやすいのに……モンスターさん、これ何入ってるんですかーΣ(´□`ノ)ノ



その正体はこれでした!


これを1カップ入れるだけで変わるんだ!
モンスターさん、残りのコウテン全部くれました……両ダンゴでも試したいな🍡



モンスターさんの餌を打ち切ったところで14時10分。これで片付けてもいいけれど一つ試そうかな💡



Tk様緑浮子の使い方がモンスターさんのお陰で慣れてきて、きっとどこかは違うんだろうけれど、根本的にチョーチンと同じ考えでいけるのかな?と疑問になりました(*´-ω・)



今回の場合は広がる餌はNG!
後は同調させられるか……同じ所に確実に打てさえすれば、落下速度が速くても手数でカバーできるかも?



チョーチンで愛用、A先生レシピ②で作ります。私の考えが正しければ恐らく……(´ω`)



開始数投は無反応🎣
しかし5投目から恐ろしい量の泡付け発生!
7投目……ズガン!!



正解だー!アタリが物凄く大きい!
勢いが止まらないよ💦
セットリャンコも来たー!!



そうか……私が今まで浅ダナにチョーチンレシピを使って全て不発だったのは、振り込みが間違っていたからなんだね(´▽`)



もっと早く!正確に!
振り込みの大切さを今まで以上に感じました✨
最終釣果  38枚🎣





……とまぁここで終わればハッピーエンドだったのですが、三川のヘラブナを舐めてました💧



また緑浮子ロスト!
ちょっと色々あって管理棟へは未連絡💦
ボディー3.5cmの方で良かった……4cmだったらダメージでかかったよ(´д`|||)

(※今回のロストで「涼しくなるまで0.8号にしましょう」とヨタ専門さんから指示が!どの糸で巻こうかな?)


【竿】がまへら一彗   8尺(メーター)
【浮き】Tk様緑浮子3.5cm
(クワセ付き2目盛り出し)
【道糸/ハリス】0.6号/0.3号
上    8  プロスト6     下  40→30   イズナ3
【餌】
(クワセ)ノーマル蛹玉
(バラケ)
①粒戦50 トロスイミー25  セットガン100 水150   コウテン100  サナギパワー100
②粒戦100  トロスイミー50  水200  セットアップ150



次回の記事は、この日オルソンさんからも早朝に色々頂いているのでその紹介がメイン🎵



この記事自体を書いているのは金曜日の晩だけど、更新されるのは日曜日夕方🌆
ボート釣り、よい釣果が出せますように!