本日は午後からがメイン釣行ですが、時間が少しありそうなので、新べらを放流して絶好調と噂の佐屋川温泉前に遊びにいってみました🚙



8時頃到着すると、温泉前とは思えないくらい賑わっていて、東側の駐車場には車が停められません…………新べら効果凄い💦



前に来たのは8月だっけ?
桟橋へと渡る道が補強されていて、前よりも安心して歩くことができました🚶
これ、カートも引けるかな?



ガラ場向きで準備しようとしたら、遠くで私を呼ぶ声が……?
見回してみたらN君御一行様がガラ場向きに!
隣で並ぶこととなりました(´ω`)



【ガラ場(替え歌元 : ガンダーラ/ゴダイゴ)】

♪その国の名は  ガラ場
どこかにある湯ートピア
どうしたら釣れるのだろう
教えてほしい~
IN   ガラ場    ガラ場
They  say  it  was  in  Kanie
ガラ場    ガラ場
フナの国   ガラ場~♪




今日は先日アップされたばかりの長村オーナーによる釣技最前線の内容を参考に、長村オーナーと同じく7尺カッツケウドンセットで挑戦✨



8時半に準備完了!
タイムリミットは11時🕚
150分勝負です👊



【ヘラブナ5枚】もしくは【五目釣り】達成を目指して頑張ります🎣



3投目にズドン!
早っ!しかも重っΣ(´□`ノ)ノ



おかしいなぁ……温泉前って魚寄せるところからスタートじゃなかったっけ(-ω- ?)



こうなることを想定していなかった私。
玉網をまだ出しておらず、釣りながら竿ケースを開けて玉網の準備💦



よし!これで掬っ…………あ、網が無い!
えーと……網はこれで……棒と繋げて…………
えーい!面倒だから網だけで捕獲だー!!



さすがに皆さん苦笑い💦
美しさとは無縁……荒々しいアマゾネスへら師、何とか1枚ゲット!



オデコ脱出は思いの外早かったですね!
型もこれ……ひだ池クラスあるよね?



気持ちのいいスタートができたと思い、この調子でいこう!と意気込んだものの、やはり温泉前ということでいつもの魚が……



以前よりふくよかになったモロコ!
皆さんもモロコが釣れる釣れる🎣



モロコ  モロコ  モロコ  モロコ……
らーんららんららー(ノ≧▽≦)ノ

↑モロコのテーマ(元歌 : モルツのテーマ)




ホイきた!ギルさん!
こちらは痩せてるなぁ……💦



11月の下旬なのにパラソル出したくなるような暑さに汗びっしょりです💦
亀の甲羅干しも見かけます🐢
君はいつ冬眠するのかな?



サナギパワーは集魚性アップ効果があるけれど、セット専用バラケとは違うのかな?



手前で投げて確認……これ、重い餌かも。
掛かってもスレが多い……うーん、あと1時間しかない!気持ちがどんどん焦り気味💦



苦し紛れで4枚目🎣
これ、新べらみたい。
分かる人は尻尾の色で判別できるとか💡



コンスタントにどんどん釣っていくN君。
急に賑やかになったのでふと横をみると、浮子だけどんぶらこ~🌊




原因を聞いたら「浮子ゴムのやる気が無い」とのお返事。
(浮子は無事回収されました)



11時となり強制終了🎣
ヘラブナ4枚の三目釣り……マブナが回遊してこなかったのが一番意外でした(;´д`)
ティラピアはシーズンオフですかね?



皆さんお疲れ様でした~!



>釣り場で本日遭遇した方々へ
本日少し不自然な行動がありましたが、次回の更新でその謎が解けるかと思います。
機嫌悪そうに見えたかも。ごめんなさいね💦


【竿】ヘラX  7尺(タナ50cm)
【浮き】あざみ(ボディー4cmムクトップ)
【道糸】バリバス見える道糸0.6号
【ハリス】
上  8    アラシ6(バリバス0.5)
下  40  スッポン3(バリバス0.25)
【餌】
(クワセ)ノーマル蛹玉
(バラケ)粒戦50  トロスイミー50
 サナギパワー100  水150
(10分後)セットアップ200



この後は車で駅に向かい、電車移動🚃
午後記事【SM○○○】は後日更新しますね!