本日は初めて三川FPに行って来ました!


ここに来ることになった訳は、数日前に夫が偶然、道端に落ちてた巨べらを発見したらしく……


「俺もへら釣りしたい!」


と言い出したからなのです。
(※夫はバサー。バス歴25年程。)


私は竿も竿掛も1セットのみしか所持していないので、どうしたものかと悩んだ結果、レンタル竿がある三川に行くことに決めました。


借りてきた竿は8尺……
私と同じかいっΣ( ̄□ ̄;)
しかも付いてる仕掛けチョーチンじゃん……
チョーチンバトル勃発!




餌は私が二人分用意して釣り開始!

【バラケ①】
粒戦+粒戦細粒+サナギパワー+水200
(5分後)セットアップ+セット専用バラケ

【クワセ】
力玉のさなぎ漬け
or
麦茶感嘆(感嘆10麦茶15)


餌を先に作った分、私は仕掛け等の準備で出遅れましたが、その間に釣果を伸ばしていく夫。
興味本位で作成した麦茶感嘆が効果的だったらしい。


ま……負けられない!
いくら釣り歴が私の方が少ないとはいえ、毎週へら釣りしてる私がへら未経験者に負けるなんて許されない……へら歴7ヶ月だけど💧


前半戦終了
ほぼ同点で昼休憩
食堂のある管理釣り場は初めてでした♪


天ぷらうどんを注文してたけど好きな天ぷらが入っていなかったので残念。
唐揚げ定食の唐揚げを貰って投入(笑)



それでは後半戦開始
ここで差を作らなくては!


先にバラケを使い果たした私は新たに別のレシピで作成。

【バラケ②】
粒戦+粒戦細粒+とろスイミー+水200
(7分後)セットアップ


すると、朝方よりも食いが良くなりました。
とろスイミーのお陰で餌自体も付けやすくて快適♪

そして新記録20枚達成!
ここからどんどん記録伸ばすぞー!

入れ食い続きで夫の分の餌が作れず、初心者向けのパウダーベイトスーパーセット単品を勧めたら食いが悪くなったそうな。


申し訳ない…………が、2月くらいまで私はその餌でずっと頑張ってきたよ?
そこそこ釣れたよ(;´д`)


その後、私の餌も切れたので他のレシピを試すことに。
勿論、食い渋ってる夫にも分けました。

【バラケ③】
粒戦+粒戦細粒+セットガン+水200
(5分後)セットアップ+セット専用バラケ


うーん……魚は寄るけど食いアタリに繋がらない気がする……
無理に合わせると……やっぱりスレ。


以前はスレだと落ち込んでいた私。
現在はへらに謝ることが多いです。
痛そうだからね……上手に釣ってあげないと!


タテサソイで確実に食いアタリを狙います。
夕方なのでもう満腹かな?
諦めていましたが何とかアワセに成功!




16:50納竿
結果は……

夫  23枚
私  39枚


あぁ良かった……。
本当に勝てて良かった……(>_<)

今までの努力が実ったなぁと思いました。
これも師匠や先生、沢山のへら師さん達のご指導のお陰です♪


ちなみに夫は思いのほか、へら釣りがしんどいと知り、当分へら釣りはしたくないとの事(笑)


さて、来週はどこに行こうかな?



~おまけ~

その① 
愛犬家(夫)の後ろの猫が不機嫌
何故寄ってきたのか……


その②
ヌートリアを探せ!   
難易度★★