今日電車に乗って
ウトウトしてると
ギャーギャーと声が聞こえて来た
何事か
と
私は見てると
男子高校生2人組が
騒ぎながら乗ってきた
まぁそこまではよくある話…
でしたが
次の瞬間…
車両内でカバンを投げ合いっこ





しかも座ったまま投げたり
移動したり

メチャメチャ
他に当たるよ
と思いながら見てると
到着駅に着いたのだろう
やれやれと思ってたら
携帯をイスに忘れる始末…
優しいおじさんが『携帯忘れてるょ』と声をかけたところ…
『わりぃね
』
だって



挨拶はないんかい
その一言だけ言って
後は友達とバカしながら消えていった
挨拶はしなきゃならんし…
マナーは子どもも一緒だょ
いかんなぁ


ウトウトしてると
ギャーギャーと声が聞こえて来た

何事か
と 私は見てると
男子高校生2人組が
騒ぎながら乗ってきた

まぁそこまではよくある話…
でしたが
次の瞬間…
車両内でカバンを投げ合いっこ






しかも座ったまま投げたり
移動したり


メチャメチャ
他に当たるよ
と思いながら見てると 到着駅に着いたのだろう
やれやれと思ってたら
携帯をイスに忘れる始末…
優しいおじさんが『携帯忘れてるょ』と声をかけたところ…
『わりぃね
』だって




挨拶はないんかい

その一言だけ言って
後は友達とバカしながら消えていった
挨拶はしなきゃならんし…
マナーは子どもも一緒だょ

いかんなぁ


