おうちでのんびりウィーク | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




台風の行方が気がかりで夏休み最後なのに遊びに行けず、連日、家の近くで過ごしています


日曜日は夫もいましたが、家族でゲーム&ポケカに興じ、、


持っている全てのカードをバラして、イチからデッキを作ってみたのはなかなか面白かったです


昨日は、台風が来る前にベランダのウォーターテーブルをしまおうかなと思って、お日様も出ていたのでこの夏最後?の水遊びをしました


水遊びの後は、かき氷♡

手作りの梅シロップで頂きました

この夏は手抜きばかりのお昼ごはんだったので、久しぶりに子どもたちに手伝ってもらいながらオムライスを作ったり、そういう時間もたまには必要だなぁと

今日は、線状降水帯が気になっていたのですが、幸いなことにほとんど降らず、ベビースイミングにも行けたし、幼稚園に卒園アルバムを受け取りに行ったりできました


さて、あと4日で夏休みも終わり

日差しも和らいで、夕方には虫の声も聞こえてきて、、このままだとアッという間に1年が終わってしまいそうです


新学期の準備をしていたら、唐突に、そういえば靴が痛いと言い出す息子

確認してみると、スニーカーも小さい、体育館シューズも小さい、てことは、出校日に持っていった上靴も、、

19センチにサイズアップ、その成長は喜ばしいことですが、スニーカー2足、サッカー用室内シューズ、上靴、体育館シューズ、、

1足は義母がセールで買ってくれたニューバランスのスニーカーがあるので、スニーカー2足を楽天お買い物マラソンでポチして、学校指定の上靴と体育館シューズは買いに走りました

前回買って良かったので、今回もコレ↓

瞬足福袋!2足で4980円はありがたい〜


息子もニューバランスより、ペカペカした蛍光色がカッコよく見えるらしく気に入って履いています


休日のお出かけのときにはニューバランスをそっと出しておく母。。