将棋講座&公開テスト&お買い物マラソン | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




今日は午前中に息子を将棋の講座へ連れて行き、そのあいだ私と娘はすぐそばの児童館で遊び、、


午後からは、どうにか娘をお昼寝させて、その間に息子と紙ねんど工作のニス塗り、、


おやつ食べて、息子は全統小を受けた塾の公開テスト(理科実験講座を申し込んだら、もれなく付いてきたやつ)へ送り、私と娘は図書館へ


息子を迎えに行き、テスト頑張ったから遊びたいという息子に、30分だけと約束させて児童館へ(まー、30分で帰れるわけない)


外遊びなしの体力温存コースだったにも関わらず、なんだかクタクタな一日でした


お昼ごはんは冷凍のハンバーグでロコモコ丼、夜ごはんは冷凍コロッケとうどんで全力で手抜きしましたが、それでも食事の用意を面倒くさく感じるのなんでだろう。。


とはいえ、今日一日お金使わなかったなーと思って、スタディ将棋をポチしました笑


 

将棋講座は最初かなり不安そうな顔をしてたので心配したのですが、なんだかんだで楽しかったみたい


半年間の講座なので、家でも練習しつつ(私も練習しないと)上達できればいいなぁと思っています



っていうかさ、この今日の感じが夏休み40日ずっと続くと思うとゾッとするんだけど。。


プラス、週2くらいでプールに連れて行かされる予感、、




イベントバナー


さて、楽天お買い物マラソン、今回もいろいろ買いました


ピアノのアシストペダル↓

そろそろペダルの曲が出てきたので買ったけど、結構お値段するのよ。。


夏休みの友↓

 

 

 

今年はベビースイミングの間、息子に付いてきてもらって見学コーナーで待機してもらおうと思っているので、1冊ずつ渡して時間を潰してもらう作戦です


ちょっとしたプチギフトにも使えるスポンジ↓

可愛い柄付きのパッケージがあるので、それをまとめて購入してあります


ひいおばあちゃんへ、誕生日プレゼント↓ 

 

お中元↓

 

娘がプラ水筒だと冷たくなくて飲まないので、保冷の水筒を購入

シームレスしか勝たん、ユニコーンしか勝たん



前回買って良かったもの


包丁研ぎ↓

もっと早く買えばよかった、、トマトもスパッと切れる!


使い始めたらコレ↓も必需品

でも、100%娘に取られる笑




義両親が北海道に行ったそうで、お土産にタラバガニとホタテ(その他いろいろ)もらいました

夕方5時から缶ビールをプシュする幸せ♡