父の日&エマウォール検討中 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




昨日は私の誕生日でしたが、もちろん父の日を忘れていたわけではなく、、


父の日のプレゼントには、児童館で作った娘の手形のキーホルダーを付けてレインブーツをプレゼントしました♡


コレね↓

サイズもピッタリたったし、なかなか良さそう


ホント、出産前には想像もつかなかったほど、〈イイ父ちゃん〉をしてくれてて、見ていて見習わなくてはいけないところがたくさんあります


私が嫌われ役を買って出ている分を差し引いても、子どもたちは私より夫に懐いているし、子どもたちが大きくなっても今のような関係性が続いていくといいなぁと


思春期になったらいろいろあるんだろうけどね


本当にいつもありがとう♡



さて、話は変わりますが、、


そんな昨日は、実は住み始めて5年目のマンションの部屋をリフォームしようと思って、ショールームへ行ってきました


エマウォールって知ってます??


タカラスタンダードから出ているホーロー素材の壁のことで、同じマンションのお友だちの部屋が採用していて真似したくなっちゃったんです


マグネットもくっつくし、ホワイトボードマーカーで直接書くこともできるし、な素敵な壁♡


他にもいろんなメーカーから似たような内装材が出てはいるのですが、ちょっと、、いやかなりお高いけどエマウォール一番いいなぁと


検討しているのはキッチン横のリビングの壁に縦に1枚(900✕2700)と子ども部屋2部屋(学習机を置く予定の場所の上)に横に1枚ずつです


見積もりを出してもらったところ、25万くらい+施工費で30万以上かかるのですがどうかなぁ。。


結構前から悩んでいて、たぶんもうお願いすることになると思うのですが、もし導入されている方いらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです♡


これで、画鋲やマステでプリントや子どもの作品をペタペタ貼る生活とオサラバだぁ〜



昨日のケーキ♡
私は右下のレモンケーキを食べました〜

レモンクリームとメレンゲのフワフワが絶妙で美味しかったです(息子の爆泣きとTWGの紅茶を添えて)