【絵本】図書館で借りた本 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




ポケモンバイオレット、ストーリークリアしましたー!


ジム再戦して、ミライドン捕まえて、学校最強大会に参戦してるところです


ゼロの秘宝は気になるけど、息子がクリアするまでは待ってようかなぁ。。



って、全然関係ない話題から入ってしまいましたが、図書館で借りた本のご紹介です〜

「大ピンチずかん」は、かなり長いこと予約待ちしました

ご存じの方も多いと思いますが、あるあるエピソードのオンパレードで、大人も子どもも楽しめます 
「こんもりくん」は、娘のほうが楽しんでくれてたかなぁ

髪の毛を切られるのが嫌な男の子、こんもりくんの髪の毛の中には楽しいファンタジーが詰まっています

ちょっと下品なオチも最高でゲラゲラ笑えます
「ばけねこのおよめさん」と「あめだま」はブロ友さんが紹介されていたもの

「ばけねこのおよめさん」は、少し不気味な感じの木版画が興味を引きつけ、化け猫と女の子の掛け合いも面白く、ちょっとシュールで結末が不安になりながら読み進めるのですが、ちゃんとハッピーエンドで、素敵な絵本だと思いました
「あめだま」は、男の子が不思議なアメ玉を舐めると周りの物や人の心の声が聞こえるようになるお話

ひとつひとつのエピソードは楽しくて、でも絵本全体のテーマとしてはとても愛情深く、深いなぁと感じさせられる絵本です
他、




おまけ、今さらだけど買った娘のお気に入り絵本