誕生日にスイッチが欲しい息子 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




ピアノのコンクールの件でも頭を悩ませてるのですが、もうひとつ、ここ1か月位ずっと悩んでいるのがタイトルの件で、、


3月末に6歳の誕生日を迎える息子、スイッチがどうしても欲しいそうです


スイッチ本体とポケモンスカーレット?


えー、ポケモン?


RPGなんかまだ早いと思うけどなぁ。。


マリオパーティとかマリオカートのほうがみんなで遊べて楽しいんじゃない?


というのが私と夫の意見です


実は、夫がスイッチliteを持っていて(ポケモンバイオレットも持ってるらしい)夜な夜なドラクエとかをやっているのですが、小さい画面を長時間見ることに抵抗があるので、スイッチ本体は新しく従来型を買ってテレビに繋いでやるようにしようかな?と思っています


時間も決めないといけないよねぇ、、


平日はもう余裕もないしモメるのも嫌なので、時間決めて土日限定にするか、、一方的に決めるのではなく、息子と相談して落とし所を探さないとなと思っています


ま、私も小1からスーパーファミコンやってたし、テレビゲームをやること自体には抵抗はないのです


何事もやってみないと分からないしね


でも、本当によく分からないまま、ポケモンやりたい!と言っているので、息子には、ポケモンは夫のを貸してあげるというテイで、プレゼントは本体とマリオのソフトはどうかな?と言ってみようと思っています


しかし、たっかい誕生日プレゼントやなぁ。。