トイトレ進捗&おうちでパフェ作り | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




トイトレ中の娘っち♡


ずっと大きいほうがオマルでできなかったのですが、ついに大きいほうがもオマルでできました!


いえーい!!


これで、おパンツで過ごすハードルがかなり下がるわ♡


使うオムツの量もかなり減って、まだ5パックくらい残ってるオムツをどうする?と嬉しい誤算です


ま、夜間のオムツが外れるのはもう少し先だろうし、なんやかんやそのうち消費できるかな?


それでも余ったら誰かにもらってもらおう


今後の見通しとしては、リビングのオマルからトイレの補助便座への移行を促して、おしりの拭き方や手洗いまでの流れも教えていきたいなと思っています




先日、息子が発熱した日、、

おうちでなんちゃってパフェ作り♡

グラノーラ、ヨーグルト、アイス、いちご、たべっ子どうぶつ、、安上がりで楽しかったのでまたやろっと♡