バレンタインおデェト♡ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




バレンタインでしたね〜♡


我が家では、私から夫と息子にチョコレートを渡しました

 

 

息子は前日に幼稚園のお友だちから手作りのチョコレートをもらって、、そしたら家についてから、やっぱり自分も作りたいとな、、


ですよね、言うと思った笑


言うと思ったのに用意してなかった母、、


息子が習い事に行っている間に、ダイソーへ行き、適当に材料をカゴに放り込み、、


夕飯作りながら、横で作ってもらったのですが、夕飯の方に気を取られててオーブンに入れたの忘れててマフィンを焦がす母、、


食べられなくはないけど、プレゼントとしてはアウトかな、、ってことで作り直し。


粉ももうなかったので、市販のクッキーにやっつけでデコレーションしてもらいました笑

映り込む夕飯のおでん笑


で、無事に?同じバス停のお友だちに渡すことができまして、園から帰ったあとは女の子と児童館でおデェトですよ♡♡

数日前、幼稚園で仲良くしてもらってる女の子のママさんから連絡をもらって、バレンタインデーのプレゼントを渡したい、、とのことだったので児童館で待ち合わせして遊んできました

幼稚園ではいつも一緒に遊んでいるみたいですが、外で会うのは初めてで、息子も前日からテンション高くそれはそれは楽しみにしていて♡♡

共通のポケモンの話題で楽しそうにしていたり、一緒に工作したり、楽しい時間を過ごしました♡

プレゼント、子ども同士のことだから、ちょっとしたものかと思ったら、缶に入ったポケモンのチョコレートにタオルやスタンプまで頂いてしまい、、

息子は大喜びでしたが、これはちゃんとお返ししないと!と思った母なのでした