電子ピアノ購入しました♡ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




昨日は、マンションと車の次に大きな買い物をしてきました〜


それはピアノ♡


ピアノと言っても電子ピアノなのですが、ピアノに引けを取らないくらいの立派なもので、、


実家のピアノに消音ユニットを付けて運ぶのと、上位モデルの電子ピアノを買うのとどっちがいいか、母にも母のピアノの調律師さんにもいろいろ相談して、、


調律師さんに電子ピアノの現物を見てもらって、コレなら下手なピアノ買うよりいいかも?とお墨付き?をもらったので電子ピアノにすることにしました


買ったのは、カシオのGP-1000

実家の近くの楽器店で初めて知って気に入ったものでしたが、GP-510の島村楽器限定モデルだったので、普段はあまり行くことのない島村楽器まで買いに行ってきました


 

素人の私が語るのもアレなんだけど、ホントにねぇ他の電子ピアノと違ってタッチがピアノに近いし、音もいいんだよねぇ

安心保証を付けて49万円で購入しました

、、と言っても、息子の入学祝いに両実家が費用を負担してくれるのですが(ありがたい!)

電子ピアノを買うにあたって、息子になんと説明しようかな?と夫と相談したのですが、やっぱりすごく高価なものを買うんだということを分からないなりにも伝えたほうがいいんじゃないかということになって、、

えーっと、中古の軽自動車くらい?

いや、分からんなぁ。。

大人になってお仕事をして、毎日一生懸命2か月間働いてやっともらえるお給料くらい?(私の新卒の初任給が24万くらいだったはず)

んー、どうかな?

他にいい案が浮かばなかったので、この説明でいきました笑

息子もちゃんと話を聞いてくれて、ピアノの到着を楽しみにしてくれているので、これからも頑張って練習してくれるといいなぁ♡

せめて6年間くらいは、、とか考えてたら、

490000÷6÷365=223

とか計算しちゃって、、一日あたり223円かぁ。。娘もやったら100円くらいか、、もったいないから私も練習しよかなーとか笑

いいんです、楽しんでくれれば、ね!