息子の性格にピッタリ!LaQブーム! | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




ふるさと納税の返礼品でLaQを頂いた我が家


早速、開封しまして、夜な夜な仕分け、、

これが結構大変だった笑

色の種類も増えたので、形は分けてありますが色はざっくり分けてあるだけです

これ以外にタイヤパーツも付いていて使うのが楽しみな息子♡

作り方が載っている冊子が付いているのですが、律儀な息子は最初のページから順番に作っていく笑

平面の作品は物足りなかったみたいで、あまり作らなかったのですが、、

ここから一日1作品ペースで作っています





パーツが増えたから、すぐに壊さなくても飾っておけるし、たくさん作れて楽しそうです

ただ、パチっとはめるのが結構力がいるので、30分くらいで手が痛い〜とよく言っていますが、、

スモールステップで取り組めて、見本と忠実に作るところなんか、息子の性格にピッタリだなぁと思うので、思う存分遊んでくれたらいいなぁと思っています

今はまだ、見本を見ながら作るだけですが、いつかオリジナル作品を作るようになるのかな??

息子の性格的にまだまだ先のような気もしますが、時々、隣に座って私が即席で作品を作るのと興味深そうにしているので、いつか息子のオリジナル作品も見てみたいなぁ



クリスマスのボーナスセットは11月1日発売だそうです〜

 

 

タイヤパーツや限定色のクリスタルパーツも付いて合計1200ピース♡


我が家はそこそこピースが揃ったので今年は見送りですが、これからLaQ始める方にもオススメかなぁと思いました