サッカーやめるのやめる笑 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




5月末で辞めると言っていたサッカー教室、実はまだ続けてます笑


コーチに辞めると言ったときに、辞めちゃうのかぁ、寂しいなぁ、と言われたからかな?


親としては、あんまり大人の意見で誘導しないように気を付けていたつもりですが、まぁコーチはそうやって言うよねぇ


で、やっぱりやりたいと笑


それだけで気持ちが揺れるってことは、そこまで嫌なわけでもないだろうし、なんやかんやで続けてきたことがどこかで実を結ぶってこともあるだろうし、ゆるりと続けていけたらいいかなぁと


やるからには一生懸命やりな!と声をかけていますが、まーいつまで続くかな?


と言っても、今通ってるサッカー教室は幼児までで、小学校に上がって続けるとなると、小学校のクラブチームか別のクラブを探さないといけないのですが。。


息子のお友だちのお兄ちゃんが、同じ小学校のクラブチームに入っているので、また続けるとなれば色々教えてもらいたいなと思っているところです




イベントバナー


10日に申し込む予定のふるさと納税!


フルーツってさ、同じものがドンと届くと飽きてきちゃうけど、コチラのは詰め合わせで色々届くみたいなのでいいなぁと♡

 

息子も最近になって食べるようになった梅干し、私と夫は塩っぱいのが好きなのですが、子どもたちも食べるので色々食べ比べできたらいいかなぁと


ふるさと納税もちょっとずつ値段上がってるよねぇ


いくら、ご飯に山盛りかけて食べたいわ♡



どこ乗っとるん?笑

そろそろ、ウォーターテーブルもスタートしよかな〜?