息子5歳の誕生日パーティー♡ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




昨日は、少し早いけど息子の5歳のお誕生日パーティー♡


午前中に息子と私でドラえもんの映画を観に行き、帰りに予約してあったサーティワンのアイスケーキを取りに行き、、


ポップコーンでお腹いっぱいだったので、軽くご飯を食べてからアイスケーキでお祝いしました〜

ポケモンブームな息子が選んだポケモンパレット4

アイスケーキ、私も久しぶりに食べたけど、いろんな味があって飽きないし、食べきれなくてもとっておけるしいいねぇ♡

ウチは息子と娘の誕生日が近いので、今後、どちらかはアイスケーキでもいいなぁと思いました

食べ終わって落ち着いたら、誕生日プレゼントも少し早いけど贈呈〜
この日は図鑑にハマりすぎて、他のプレゼントは見向きもしてもらえず、、

午後からは自転車も選びに行ったので、他のおもちゃは春休みに少しずつ遊んでいくことになりそうです

それにしても、ポケモンへの興味がスゴくて、一日中、○○は何タイプだの、何から何に進化するだの、ずーーーっと喋ってます

まだゲームは買ってないけど、欲しいというのも時間の問題かなー

私も夫も世代的に赤緑をやって以降は、ドラクエやFFにハマったので、あまり熱心にポケモンをやった記憶はないのですが、、

もし息子が欲しいと言ったら、小学校くらいになれば買ってあげるのもいいかなぁと思っています

ゲームは賛否あるとは思いますが、あんまり制限するのも、、と自分の経験上は思いますし、キチンとルールを設けてうまく付き合っていくのがいいのかなぁと

、、話がそれましたが、息子は今のところ図鑑だけでとっても喜んでくれていて、我ながら良いチョイスだったなーと思います


ちなみに、5歳は何を頑張るの?と聞いたら、「優しい子になる!」だそうで、、つい先日、あまりに息子が妹に意地悪ばかりするので、私が息子を強めに叱ってしまったことがあって、、たぶんそれが効いているんだろうなぁと思って苦笑いしました

優しい子にもなってほしいけど、のびのびと元気に楽しく毎日を過ごしておくれ〜♡


晩ごはんには手巻き寿司♡
なんだか手抜きな誕生日会になってしまったけど、喜んでくれたから良しとしよう〜


今日はご紹介できませんでしたが、実家の父と母からトイカメラとラキューなどを、義実家からは自転車を買うようにとお金をもらっているので、ポケモン図鑑への熱が冷めたらまた紹介させてもらいますね〜