【絵本】図書館で借りた本 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




図書館で借りた本のご紹介です〜


「しろくま」シリーズ

ひたすら絵が可愛い♡

美味しそうな食べ物と絶妙な表情のしろくま、それだけで人気なのが分かる気がします

他にもシリーズでたくさん出てます〜

降矢ななさんシリーズ
やまんばのむすめ まゆのおはなしシリーズは、前回も紹介しましたが、元気いっぱいで心優しいまゆのキャラクターがすごく好きで、何度も読みたくなります

「まゆとかっぱ」は、まゆとカッパが相撲で勝負するお話

「まゆとうりんこ」は、まゆが迷子のイノシシの子のお母さんになって一生懸命お世話するお話

私は、前回紹介した「まゆとおに」が一番好きですが、どれも楽しいお話です

私は知らなかったのですが、息子が幼稚園で読んでもらったことがあるようで、図書館で見つけて借りてきました

うさぎさんをはじめ、動物たちの思いやりに心温まるストーリーです


「きょうはなんのひ?」は、両親の結婚記念日がテーマの絵本

あまりないテーマだし、私自身、両親の結婚記念日って特に意識したことなかったので、息子に読んだらどう思うのかなー?と思って借りてみました

素敵なサプライズの方法に息子は興味津々、子どもの目線で上手く描かれた絵本だなぁと思いました