私の咳&98歳の義祖父&マスク自由化 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




咳がヤバい、、私の


昼間は少しマシなんですが、夜になると咳き込むようになって、夜はろくに寝られず、肋骨の周りの筋肉が前も後ろも筋肉痛みたいな感じで痛いです。。


学生時代に咳のしすぎで肋骨を疲労骨折した友だちがいて、うそやん、そんなことある?と思ってたけど、なんか分かる気がしてきました。。


昨日の夜から、咳止め薬を飲んでいるので、ちょっとずつ楽になってきたかな?




、、とそんな状況ではあるのですが、昨日は施設に入っている98歳になる義祖父の面会が緩和されたとのことで、夫と息子が顔を見せに行ってきました


娘も初対面でしたが、鼻タレなので一瞬だけ顔を見せて撤収、私は車の中で待機していました


これから、またコロナ前のように気軽に会えるようになるといいなぁと思います

93歳差の二人、そう思うとすごいよなぁ。。


さて、今日からマスクも自由化ですね!


夫は、颯爽とマスク無しで出勤していきました笑


、、と言っても、仕事柄、職場に着いたらマスクするのですが笑



息子の幼稚園は、今年度中はマスク推奨の方針は変わらないそうで、マスクを外したい場合は個別対応しているそうです


新年度には、子どもたちも先生たちも個人の(家庭の)判断に任されるそうで、我が家は新年度になったら息子のマスクは外す予定で、幼稚園生活最後の年、お友だちや先生の笑顔がたくさん見られるといいなぁと願っています




やっぱりネブライザー買っときゃよかったかなぁ